※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

昨日3人目を出産し、陣痛が酷くて痛み止めが効かず困っています。ナースコールを押すべきか悩んでいます。後陣痛に対処法があるか教えてください。

昨日3人目を出産し、今後陣痛が酷すぎてやばいです…😭2人目は授乳中は痛んだけど今回はまだ授乳もしてないのに痛すぎるし2人目とはレベルが違う、、朝、痛くて寝れなかった事を話したら、ナースコールしてくれればよかったのに~💦と、痛み止めでカロナールをくれて、それを飲んだのに今夜中より痛みが増してかなりしんどいです。。
ナースコールしたいけど、痛み止め以外の解決法はなさそうだし、結局我慢するしかないんだろうな…と思い、ナースコール押すのを我慢してます。。
皆さんなら押しますか?😅あと、後陣痛やばくて痛み止めが効かなかった方、それ以外に何か対処法ってありましたか?

コメント

はじめてのままり

うちの産院は普通にロキソニンくれました💦言ってみてもいいと思いますよ?わたしはそれでしのぎました😅

• みい

みい

ロキソニンとカロナールって同じ痛み止めでもそんなに効果違うんですか?💦

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

違いますね😨
    カロナールはお子さんでも処方されるやつですし💦
    妊娠中はロキソニン飲めないですが(出している産院もある)出産したらすぐくれましたよ☺️
    なにも問題ないって先生に言われたので☺️

• 1月23日
  • みい

みい

今ナースコールして話してみました、、😭そしたら座薬を持ってきてくれたのですが、もう1つ問題があり、酷い痔で肛門が死亡してしまっていて…泣
    まだ1人で薬も濡れないくらい腫れ上がっているので、座薬と言われてビビってたら、とりあえず昼のお薬から収縮剤を飲むのをやめて、もう1回カロナール飲んでみて、それでも耐えられなかった時にもう1回座薬を考えよう!ということになりました😭😭

出産って本当大変だなぁ…と改めて身に染みて感じてます😭笑

回答ありがとうございました🥲♥️

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お疲れ様です😭😭
    可愛いお子さんで癒されてください😭❤️
    おめでとうございます🎉❤️
    早く良くなりますように😭

• 1月23日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

薬の名前忘れたんですが
カロナールきかなかてさらに強いのもらいました!
でもそれを飲むと授乳はおやすみしないとダメでした💦
ナースコール押していいと思います😭😭😭

• みい

みい

回答ありがとうございます🥲♥️座薬を持ってきてくれたのですが、次の問題として、酷い痔で肛門も自分で触れないくらい死亡中で…🥲
    結局、今はもう少し痛みと戦って、昼から収縮剤を飲むのをやめて、もう1度カロナールを飲んで様子見ることにしました😱
    収縮剤を飲むのをやめるだけでもだいぶ違うみたいなので💦
    それでも耐えられなかったら死ぬ気で座薬さそうと思います、、(;_;)

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

こないだまでやり取りさせてもらった者です!
無事に産まれたんですね💓
おめでとうございます🎉☺️
私は今日予定日なのに相変わらず何も兆候なしです😂
後陣痛酷いんですね💦少しでも楽になるといいですね😢

• みい

みい

わぁ〜🥺またやり取りができるとは、、嬉しいです💗
    あのやりとりをしていた朝の5時半くらいに突然陣痛が来て、あれよあれよと進んで12時すぎに出産しました‪( ;ᯅ; )‬
    3800g越えのビッグベビーでお股とお尻が死亡してます😭

後陣痛、めちゃくちゃ辛いです、、(;_;)収縮剤飲むのやめて痛み止め服用したので、少し楽になりました💦
    今日予定日なら、もうすぐですね😊無事に出産できるよう、祈ってます💗
    もしよかったら報告しに来てください(*´˘`*)♥楽しみにしてます♥️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!無事に終えてよかったですね😊👏
    すごく大きい子!!
    私は6ヶ月くらいからずっと小さめって言われてるので、生まれてくる時どれくらい重さあるかなーとちょっと心配もあります😢でも早く会いたいです💓
    安産で終えることをとりあえず願って頑張ります💪🏻
    入院中は病院にたくさん頼ってゆっくり休んで下さいね🙆‍♀️
    産まれたら報告しにきますね☺️
    覚えててください笑

• 1月23日
  • みい

みい

うちの子は大きすぎて、お産の途中で何度か苦しくなってしまったようで、今日の昼間まで保育器で経過観察されてました😫💦無事に出れて明日から同室なのでよかったですが😅大きすぎても小さすぎても心配ですよね😭
    でも絶対元気に産まれてきてくれますよ🥰🤝
    もちろんちゃんと覚えておきますとも!😆入院生活暇なので、ずっとお祈りしてます(ง •̀_•́)ง

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝、無事に元気な男の子産まれました👦💓やっと会えました〜予定日4日超過でした😂
    でもとても安産で病院着いてからは1時間半でした🎉
    みいさんはもう退院ですかね?

• 1月27日
  • みい

みい

お返事遅くなってごめんなさい~😭😭退院早々乳腺炎で高熱が出て死亡してました😫😫
    やっと楽になりました(;_;)(;_;)
    出産おめでとうございます💗待って待ってやっと会えた時は本当に嬉しいですよね🥰
    1時間半は早い!👏🏻親孝行な息子くんですね😆👍🏻
    これからまた新生児育児大変ですが、一緒に頑張りましょう🥺✨みんな頑張ってる!と思いながら私も頑張ります(><)

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時にごめんなさい😢
    わざわざお返事ありがとうございます💓乳腺炎大変でしたね💦ようやく私も母乳が出始めて、パンパンに張るようになりました😅気をつけます!
    頑張りましょう🎉

• 1月30日
  • みい

みい

こんにちは(*^^*)その後どうですか?✨前にやり取りした時に、上の子が年子だと言っていた気がして(違ってたらすいません💦)相談したくてまたコメントをさせていただきました😭
    忙しい時にすいません💦

年子育児、想像通り大変で毎日てんやわんやですが、なにより上の子が泣くととても申し訳ない気持ちになってしまいます😭昨日も泣く上の子を抱きしめてごめんねと言いながら涙が出てきてしまい…😢泣きながら後追いもすごく、出産前からそうだったので、まだ1歳2ヶ月だしそういう時期なだけなのかもしれないですが、必要以上に自分を責めてしまって(;_;)
    はじめてのママリさんは、上の子のケアどうされてましたか?😭
    お時間ある時でいいので、アドバイスお願いしたいです(;_;)
    忙しい時にごめんなさい💦

• 2月8日