※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

朝つわりがひどく、朝は寝てしまい、夜は眠れない状況です。同じような方いませんか?朝までぐっすり眠りたいです。対策はありますか?

つわり真っ最中です。
毎朝旦那の出勤のため7時には起きるのですが、
旦那が出勤すると、朝がつわりがひどいため、吐き疲れもあって、10時ごろから昼過ぎまで寝てしまいます(--;)
夜は、0時ごろ就寝するのですが、
最近朝4時頃に目がさめなかなか寝付けません。
朝寝ないようにすればいいのですが気持ち悪くて、朝が一番つわりがひどく寝れるなら寝てしまえと思い寝てしまいます(--;)
同じような方みえますか?
朝までぐっすり寝たいです(--;)
気持ち悪くて、起きるもあるのですが💦
なにか、対策はあるのでしょうか?💦

コメント

いこ

私の時は
食べると吐き気
空腹だと吐き気
とにかく眠い
の3コンボでした😅💦
なのでぽこさんのように旦那を見送った後の吐き気に耐えるため、昼近くまで寝てそこから活動してました。
やっぱ朝方目が覚めちゃうんですよね😥

朝方の吐き気は空腹の吐き気だったので
起きたらとにかく牛乳か野菜ジュースを1杯とたべっこどうぶつを2.3枚食べるのを習慣にしてました。
寝るのに関しては、私はいつでも何時間でも寝れちゃうのであまりあてにならないかもですが、1度目が覚めてしまったら無理に寝ないで気分転換してから横になります。
例えば、起きちゃったら1敗お湯をゆっくり飲んでリラックスしてから寝るとか、
少しだけ座ってお腹に手を当てて赤ちゃんに少し話しかけたりして寝るとか😆
夜寝る前にお湯飲むと結構深く眠れるようになったのでオススメです👍✨

• ぽこ

ぽこ

3コンボ同じです😢😢‼
    あと匂いで吐き気と(笑)
    わたしも今牛乳のんてチョコパイ食べてます~(笑)
    お湯初耳です!!暖かいのがいいんでしょうか💕試してみます!!ありがとうございます💕☺

• 10月27日

おはようございます!
つわり辛いですよね…(T_T)

私もつわりが酷く、昨日点滴打ってもらったばかりです。。
夜中だいたい2回は目が覚め、
気持ち悪くなります。
幸い、歯磨きは出来るので歯を磨いて飲み物飲んで、また眠りにつきます(´ー`)

妊娠中は、なぜか歩いた日(近所とかでも)は疲れるのか、目を覚ます事なく朝までぐっすり眠れる日が多いです。最近は歩くのも難しいですが…

つわりは人によって違うみたいですし、歯も磨くのが苦痛であれば、歩くのも難しい方もいらっしゃるかと思うので、ご参考までに…(T_T)!

• ぽこ

ぽこ

おはようございます‼点滴ですか😢お辛いですね😢わたしも2、3時に目覚めたときは頑張って眠りにつくのですが5時すぎに起きるとどうせもうすぐしたら、おきんならんのやでと、起きてしまいました(笑)
    歩くのいいですね!ぐうたらしてましたが、やっぱり身体動かすと寝れるかもです!ありがとうございます💕

• 10月27日
あんず

只今つわり真っ只中です。私も朝起きて辛いです。具合悪くて起きるときはもー起きちゃいます。そして、リビングのソファーで頭を上げてゴロゴロしてるほうがなんとなく楽な感じがして、私が6時半旦那が7時に家を出るので、早い時間から起きて体をなれさせてます(泣)
あとは、氷舐めたり。。朝と弁当は作れるとき以外は今は作ってません💦
朝ってほんと辛いですよね。。あと、これからJR乗るんですが、それが一番辛いです。色んな匂いで(泣)もー朝から早く帰りたいって思ってしまいます。お互い暫くつわりありそうですね💦無理しないでください

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます❗JR、考えただけで😢😢大変ですね😢いろんな匂いで気持ち悪くなりますよね😢‼
    氷っていいんですね!
    普通に水道水で作ってるんですが大丈夫でしょうか?💦
    あんずさんも無理しないでくださいね!

• 10月27日
  • あんず

あんず

只今JRです!隣の人がタバコ臭くて困ります。。マスクしても、匂いはよってきますねー。。この時間は女性とかは数人いますが男性が多いので匂いタバコ率がハンパないです。。氷は水道水でも大丈夫です!!さっぱりしますよ!!ただ体も冷えるので沢山はNGです笑(*´ω`*)
    お互い耐えましょう(*´ω`*)我が子の為に。。♥

• 10月27日
  • ぽこ

ぽこ

煙草の匂いは無理ですよね😢私は現在アパートに住んでいますが窓を開けていて隣の人がベランダでタバコを吸うともう気持ち悪いですもん😢
    氷試してみました😌!
    ありがとうございました💕

• 10月27日
ぽに

つわり真っ最中です!!ここ2、3日吐くまではないのですが、気持ち悪さは続いていております、、
早く軽くなっていってくれたらいいのですが꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱気持ち悪くて寝付けません、、

毎朝9時頃ようやく気持ち悪さに眠気が勝ってくれて、、お昼過ぎまで眠ってるので完全に昼夜逆転してます、、

夜も、眠らなくちゃ眠らなくちゃとずっと思ってましたが、ここ最近は開き直り、眠れないものは仕方ないと思うようにして、眠くなったら眠ればいいか、と考えるようにしています( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

最近、あつあつのカフェインレスの紅茶やコーンスープか、冷たいアセロラドリンクを飲むと気持ち悪さが少し落ち着きます♪

朝までぐっすり眠る方法じゃなくてごめんなさい💦

ゆき☆

私もつわり中は2〜3時間おきに目が覚めてました!朝お弁当作った後、その場で倒れこんでました。
朝イチの空腹が気持ち悪かったので、フルーツを夜のうちに皮剥いて、朝一口食べてましたよ。
昼間はずっと寝てました。寝れるのであれば寝た方がいいと思いますよ。自分でもわからないくらい体力使ってますからね!
つわりも一時的なものなので、頑張って乗り切りましょうね!ムリしないようにして下さいね!

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます😢
    フルーツとはグレープフルーツとかですか?
    やっぱり寝れるときはねたほうがいいですよね😅ありがとうございます💕

• 10月27日
  • ゆき☆

ゆき☆

はい!私の場合は、グレープフルーツ、オレンジ、キウイでした!
    気を付けてくださいね〜

• 10月27日
ぽこ

気持ち悪さに眠気が勝つ感じわかります!(笑)
私もかぼちゃスープ飲むと落ち着きます💕
開き直るのも大事ですよね~😢😢💕
ありがとうございました💕

ぽこ

↑ぽにさんへの返信です💦

まる

似てます😭
主人の出勤のため、毎朝5:30に起きるのですが朝は1日の中でも1番吐き気が辛くて辛くて…

お昼寝するから夜眠れないのかな?と思って、眠いのを我慢して夜まで耐えた事があるのですが結局夜になると寝付きにくく、頻尿で何度も起きるのでいつもの倍しんどくなりました。

朝までぐっすり眠ろうにも無理なんだから寝れる時に寝ちゃおう!ってもう割り切ってお昼寝しちゃってます(*´ ∀ `*)

ただ、私の場合に限るのかもしれませんが
ちょっと長めに外出したりした時は寝付きもわりと良く、あまり夜も起きなかったです💦
あと、外出時はつわりもマシに思えました!