※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ♡
子育て・グッズ

おむつかぶれの症状が出たので、ムーニーからパンパースに戻したい。おむつかぶれには何か塗った方がいいでしょうか?

一昨日、おむつをパンパースからムーニーに変えました。
今日おしりをみたらおしりが赤くなっていました( ´•̥ω•̥` )
おむつかぶれですかね?
合わないおむつをするとすぐに症状ってでますか?( ´•̥ω•̥` )
ムーニーを開けたばかりですが、パンパースに戻そうか悩んでいます。。
またおむつかぶれにはなにか塗った方が良いでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします!

コメント

テレホン

パンパースに戻した方がいいと思います!うちも生後数ヶ月は使ってました!ポリベビーという薬が売ってます。多めに塗る事をお勧めします!すぐに治りますよ!

りおちゃん

オムツ交換のときに白色ワセリンを塗るといいですよ。うちも産まれたばかりのときにかぶれてしまいました(。>д<)
お尻を拭くときはこすらず、濡らしたコットンをしぼって汚れを落とす感じにしてました。

ゆっちゃん^^

こんにちは
うちは産婦人科でもらった亜鉛軟膏をたまに使ってます。
皮膚科で診てもらうのも良いかと思いますよ!
酷くなってしまうと可哀想ですからね!

赤ずきん

少し赤くなり始めたくらいでしたらオムツをかえるときに、ぬるま湯でサッと流してあげて、よーく乾かしてあげるのを繰り返すだけで、よくなりますよ^ ^乾いたガーゼなどで、ぼんぽんぽんっとお尻にタッチして乾かします♪ふわっとしたお尻になったら、オムツをつけます!

根本原因を取り除いてあげる方が、薬やワセリンを塗るよりいいかなーと思ってやってます^ ^

せかぉわ

はたしもパンパース緑から紫パンパースに替えてすぐ娘のお尻が赤くなり、すぐ止めました😅オムツかぶれオムツ変える前からありましたがこまめにオムツを変えてお尻を毎回お湯で綺麗にしてあげると約3週間程度でほぼほぼよくなりました❗白色ワセリンと産院で貰った塗り薬もなくなるまでは塗りました😄

りみ♡

コメントありがとうございます!
今日パンパースに戻しました*
ポリベビーというお薬、見てみようと思いますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

りみ♡

白色ワセリンはお家にあるので
ぬってあげようと思いますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ!
まずはお湯で拭いてあげる、ちゃんと乾かすことからやってみようと思います!

りみ♡

処方してもらったお薬なら安心ですね(*^^*)
先日、脂漏性湿疹で小児科にいった時に貰ったお薬があるのですが、ステロイドなので塗っていいのか分からなくて…
まずは清潔にすることから始めます♪

りみ♡

昨日からおしり拭きをやめてぬるま湯ガーゼでふいています!(*^^*)
お薬の前に出来ることで治してあげる方がいいですよね(*^^*)

りみ♡

やっぱりその子に合うオムツがあるんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
これから暑くなり、汗もかきますしこまめにオムツは変えてあげようと思います!(*^^*)

テレホン

どこでも売ってます!近くのドラックストアで!黄色のものです!