※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
お金・保険

育児休業給付金の計算は会社が提示する金額を使う。出勤日数によって計算対象が変わるが、ハローワークは過去の出勤日数を見ない。計算に不安がある。



育児休業給付金って、ハローワークで計算するんですよね?


でも、その計算に使う金額は会社の方で提示する感じですよね💦?

算定期間の金額少なくなるのいやだから
わざわざ締め日までに11日以上出勤しないように調整したのに、

会社の事務の人、算定期間の11日以上出勤したら計算対象、それ以下の月は計算対象外っていうのを説明しても分かってくれなくて😥


少ない月も計算に入れられてしまったらどうしようと思ってて😢💦
ハローワークの人が過去の出勤日数とか見てくれるわけじゃないですよね😥?

コメント

しろ

会社の総務担当が数字を出して、それをハローワークに提出します。

ハロワークは提出されたものしかわかりません😵

ママリ

育休手当の申請用紙には、
○月○日~○月○日(出勤日数□日)△円支給
っていうのをちゃんと記入して出します。2年分くらい。

だから事務の人に理解してもらわなくても、事務の人が出勤状況正しく書いて提出してれば対象月かどうかはハローワークが判定します😅

  • らぶ

    らぶ

    そうなんですね!
    2年分!!!!
    それはありがたい🙇‍♀️
    良かったです💦
    半年分しか載せてもらえないのかと思ってて💦

    言っても言っても、それはハローワーク側で決めるからって言われてて
    こりゃやばいと焦ってしまって😅

    • 1月23日
deleted user

ぴったり過去6ヶ月分の記録を出す訳ではなくて、
過去数ヶ月分の日数、金額を
書いた中からハローワークの人が
対象となる月を算定してくれる感じです🙆‍♀️

  • らぶ

    らぶ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    半年きっちりなのかと思っていたので
    良かったです😭💞

    • 1月23日
deleted user

生まれるまで算定期間の区切りを決めること出来ないと思うので、それで事務の方に上手く伝わらなかったということかな?と思いました。

  • らぶ

    らぶ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 1月23日
  • らぶ

    らぶ

    下に書いてしまいました💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことなんですね!
    2年の期間に11日以上出勤した完全月があることを前提だと思わずに勘違いしました😅

    • 1月23日
らぶ


金額の算定期間は会社の締め日でやるはずだと思います💦
総支給額から計算するので。

生まれてから決まるのは、月々の金額の算定ではなく、支払日と支給期間だと思います💦

なので事務の人が、月々貰える金額の出し方を理解してくれてないんです😣💦