※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染を心配させる行動をしているので悩んでいます。自身は対策をしているが、旦那の外食に不安を感じています。初めての育児でストレスもあり、涙が止まりません。考えすぎでしょうか。

旦那が職場でお昼は同僚と外で食べてることを知り、コロナ感染が怖くて仕方ないです。1人で食べてって強制するのも申し訳ないけれど、うちには小さい子供もいるし、せめてオミクロンが流行ってる間はとにかくリスク回避を全力でしてほしいと思っちゃいます。一緒に食べていても会話はしてないから大丈夫、と言ってますが、一言も会話しないなんて可能でしょうか。。
あんまり言うと喧嘩になるので言えてないのですが😢

私が今は仕事してないので働いてる人達がお昼ご飯をどうしているのかよく分からないのですが、お昼ご飯くらいは割り切って誰かと一緒に外で食べに行ったりするのでしょうか。

自分自身は妊娠中から出産後もコロナにすごく敏感で、手も荒れるくらい何度も洗ってしまったり、友達にも会ってなくて、とにかくある意味心が疲れ果てるくらい対策してるのですが、そんな中、旦那が誰かとご飯食べてるなら意味ないんじゃないかと思ってしまい辛いです。

初めての育児ですでに心がいっぱいいっぱいなので、コロナのストレスもプラスされて、涙が出てきます。

考えすぎでしょうか。

コロナが憎いです。

コメント

ママリ

ファミレスでパートしていますが…
みなさん食事中も食後もいっぱいおしゃべりしていますね😵💦

ここまでオミクロンが増えてきても、やはり危機感ない方は…

仕事中の旦那さんの行動は制限できないですもんね🌀
うちの旦那も社食で食べているので少しは話しながら食べていると思います💦

うちの場合は子どもたちも園通いなので誰がいつ感染するか…
本当に身近に迫ってきて怖いです🌀

はじめてのママリ

仕事に出てる時点でもう感染リスクはあると思うので難しいところですね😩😭
旦那さんが頑張っても他の人が外で食べて感染してきたら元も子もないですし…

レモン

嫌な気持ちにさせたらごめんね!と断りを入れて
不安な気持ちとか不満なこと伝えていいと思いますよ!
だって旦那さんは1番身近な人ですし、一緒に過ごす人として考え方は知っててほしい人で、欲をいえば考え方をなるべくすり合わせて理解してほしい人だと私は思います!
私なら、喧嘩になっても伝えます。もやもや過ごしたくないし、ストレスも溜めたくないです!🧐

はじめてのママリ🔰

お弁当持参して外で食べてる感じですか?それともお店で食べてますか?
あとそもそもどんなに対策したって感染する人は感染します…。
オミクロンって感染レベルが非常に高いので、うちの旦那の職場でもお昼ご飯は必ず黙食とうたっていますが、普通に感染者出てます。
もう早く終息してほしいですよね…。

momo

旦那さんも奥さんのそういう性格とか知ってますよね?!でしたら、赤ちゃんいるし、コロナになったら離れ離れになっちゃうし…出来れば外で食べないでって言ってみます!その分、奥さんがお弁当を作ってあげるなど配慮は必要かと!

てんてんどんどん

外食ですかね😅⁇
それはモヤモヤより怒りが💦
会話と言うより外食の時点で感染リスク高まるのに😅
危機管理が緩々ですね😓

でも働いている立場から考えるとコロナコロナでストレス、仕事でストレスでお昼休憩くらい気を許した同僚とご飯くらいの気持ちは分かります😓

喧嘩腰ではなくて一度あなたの今の気持ちを伝えたらどうですかね😊⁇
初めての育児でも心すり減らしている事も含めていっぱいいっぱい状態だからリスク管理を今だけ回避して欲しい事を伝えてみたら良いと思います✨

もな💅🏻

外食してほしくないなら、毎日お弁当作ってあげるしかないと思います。
それでデスクでひとりで食べて…ってお願いするなら、まだ聞いてくれるかも?😮‍💨

はじめてのママリ🔰

外食ということでしょうか?
うちは社員食堂で食べているみたいですが、社員食堂からコロナは出たことないです。
私も職場では誰かと一緒に食べています。
でも、例え食事を一緒にしていなくてももうコロナにどこでかかるかはわからないと思っています💦