※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前に梅毒にかかり、治療途中で妊娠。梅毒の心配で診察を受けたが、安心できずセカンドオピニオンを考えている状況です。

妊娠前に梅毒にかかり、薬を飲みきり数値が下がるのを確認することなく妊娠しました。
妊娠がわかり、色々調べると放置していたことがとんでもなく良くないことだったのを知りかなり不安になりました。
妊娠がわかってからの診察では念の為にもう少し薬を飲みましょうとのことでサワシリンを服用しました。
今はもう妊娠9ヶ月目でこないだの採血で薬を飲まなくなって値も上がってないし梅毒に関してはもう大丈夫だろうと言われました。
ネットで調べると出産まで定期的に値など検査すると書かれていたのでそのことを尋ねるとそれももう必要ないだろうと言われました。
梅毒のことが気がかりで個人の病院から大きな病院にうつったのですが、梅毒に関しては結構たんたんと診察され不安になっています。
エコーなどでは子供に異常は見られていません。
完全に安心しきれない部分があるので、別の大きな病院の感染症専門医などからセカンドオピニオンを受けたいなと思っています。
皆さんはどう思いますか?

コメント

゙

心配事をずっと抱えているよりも
セカンドオピニオンを受けて安心したほうが
いいと思います🥺

☆5LOVE☆

何も言われてなければ大丈夫です!
聞きたい事あればじゃんじゃん自分から聞いた方が良いです!
心配ですよね!!