※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hihi
家族・旦那

雛人形🎎って親が選ぶの楽しんじゃいますね。素敵な雛人形🎎を見つけて取…

雛人形🎎って親が選ぶの楽しんじゃいますね。
素敵な雛人形🎎を見つけて取り置きしてもらいました。
明日もう一つのところと比べて私の両親に買ってもらう
予定です。今日義母が来たいと言って連絡きたんですが、
雛人形🎎みに行くのでいませんと連絡しました。
その返事なしwww

私の両親も雛人形🎎は母方の祖父母が購入するものと
思っているので全然問題ないんですが、なんか私の
祖父母だけって不公平ですよね〜。

この先もし男の子が産まれたら義理両親は五月人形とか
買ってくれるのかな。貧乏だから無理かな。

そもそも旦那に雛人形🎎の話をすると興味なさすぎて
びっくり。そんなものなのかな。旦那にも妹いるので
昔さ〜家で雛人形🎎出してたでしょ?って聞くと、
そんなのなかったって言ってて。え、五月人形は?って
聞くとそれもないよって。びっくりしてしまった。

これはもし2人目とかできても義理両親には一切
期待しないほうがいいと思い、貯金しとこと決心しましたwww

コメント

ひよこママ

お互いの家の温度感って出ますよねー。
そして、それで育ってきてるから価値観合わせるの大変。。笑

不公平に思っちゃいますよね!笑

• hihi

hihi

旦那自体は優しいし、いろいろ手伝ってくれるのでいいんですが、旦那の両親とは本当に価値観合わないです😂

少しでも足しに使ってとかお祝いくれたらいいのにって思います笑

• 1月23日
ママリ

うちの地域では雛人形も五月人形も母方祖父母って考えです😁🙏✨

私は自分の親のほうが好きに選べるし、金額で遠慮しちゃって欲しいもの選べないのと嫌なので、むしろラッキー!と思ってます😭👍

私も両親に気に入ったものを頼めた分、いっぱい稼いで将来の娘の子には良い物を買ってあげたいです😣💪💕

• hihi

hihi

地域によって異なるんですね!
    私は雛人形は母方が買うもの!って言われてたので、五月人形は父方の祖母が買うんだな〜と勝手に思ってました😂

たしかに一生ものだし、飾るのは自分なので気に入ったものを買いたいですよね!
    私も将来娘にはいろいろしてあげたいです!

• 1月23日
ぽこおかあさん

私は、お宮参りの時にモヤモヤしましたー。
実家も着物買った方がいい?ときいてくれましたが、断って、レンタルの着物を自分で手配しましたが、お祝いを包んでくれるわけでもなし、それなのに、用意した着物を娘がかけ、それを抱くのは義母…

雛人形は産まれてすぐなので、来年でいいかな?と思っていたら、ないとダメとネットで数万の物を買って渡してきました。  

選びたいし、私はそこにモヤモヤしてます😅

• hihi

hihi

しゃしゃり出てくるの嫌ですね😂うちは同じ県内なのに来ませんでしたよww

えー😂服やスタイなどでも勝手に買われるの嫌なんですが、一生ものの大切なものを勝手に買うなんて😂

• 1月23日
ミニー

私自身、飾ってもらった記憶&写真ありませんでした😂
息子の兜は
旦那のもので代用しました🎏
一瞬しか使わないしアパートなので飾るとこもないし
現金の方がいいと思い買ってもらわなかったです😅

その辺も、価値観合わないと大変ですよね🤔

• hihi

hihi

うちも賃貸のアパートなので、そんなに大きいものではないです!
    でも飾ってあげたいという気持ちがあって😂

価値観って大事だと本当に思います😂

• 1月23日
たぬき

そんな感じあるあるですよね💧
うちの地域ではそもそも母方の家がお雛様とか五月人形とか用意するのがメジャーなので…義実家からすれば何もしなくて当然と思ってるのかなとも思いますが…なんだかなぁ…初孫なのにって思います🙂
母方からは出産祝いにクリスマスプレゼントにちょこちょこおもちゃとか貰ってるのに…義実家から何もなしです。

代わりと言ってはなんですがやっぱりたくさんしてくれてる方に顔出したいなと思うので遊びに行く頻度は実家の方が多いです😂

• hihi

hihi

うちもお互い初孫なのに、義理両親には出産祝いを現金でもらったのみ。

クリスマスプレゼントは西松屋のオーボールとまだまだ座れない飲食店とかにある子供用のイス。1000円くらいのwwいらないからイスはそのまま義理実家に置いて帰りましたww

わたしも義理両親にはほとんど会わせてません!2.3か月に一回くらいです。

• 1月23日
  • たぬき

たぬき

うちと全く一緒すぎて…😂

うちの実家からはお宮参りの祈祷代とか会食費も混み混みでしっかりお祝い包んでもらったりもして…そういう時に何もなかったのもモヤモヤです😂

クリスマスプレゼントあるだけまだ考えてくださってると思います😂

行きやすいお家にしてくれたら…と思いつつもう毎回すごい荷物になるので2-3ヶ月に1回を目指してます😇

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

地域柄なのか、五月人形もお雛様も天神様(住んでいる地域によるかな?)といった伝統的な飾り物は全て私の親に買ってもらいました💦
そういうもんなのかなー?と思ってましたが、義両親はそれに対してありがとうとかも言わないくせに、うちの孫うちの孫と言うし、長男の五月人形を我が家に飾ったのを見せると、ふーん。こんなのなんだー。と言われて腹が立ったので、長女の雛人形は見せませんでした。
不公平だなーと思いつつ、うちの親が色々としてくれているので、うちの親には頻繁に会わせるし、手土産持って実家へ行きますが、義実家は手土産も無いし(旦那もいらないと言うので。)同じ市内なのにお盆と正月にそれぞれ2時間程度しか会わない関係になりました😅

• hihi

hihi

私も母方の祖父母が買うもの!ということには地域性もあると思いますし、両親も買ってくれると言ってますので良いんですが、義理両親は同じ初孫なのに興味もないし、悲しくなり腹立ちます。

私も同じ県内ですが、ほとんど会いません。会いたいとも言われないし。息子の子どもなんてそんなものなんですかね。

• 1月23日
ちゅん

うちは義両親と実親は同じ県内ですが、土地柄的に特にどちらが買うとかはありませんでしたが義両親は母方の祖父母が買うものと節句の一週間前くらいに言ってきました。
結局、うちの親が買ってくれましたが親も激怒です。義両親も買ってくれないならハッキリ言ってくれれば節句よりもっと早めに見に行って選べたのに…と😢
それから義両親には何も期待しませんし、義妹に子供が生まれた今となっては正月にも会わなくなりました…。

• hihi

hihi

それは激怒です😂😂
    私も義母に雛人形🎎を買いに行ってきますと連絡したのに返事もないですし、何も言ってこないので、もう無視でいこう!と思っています。

また少しでもお祝いさせてとかなんか言えないのかな。笑

やっぱり娘の子が1番なんですよね!結局は!仕方ないですけどね😊

• 1月23日
♡

雛人形は母方の祖父母と
地域的にそんな感じなので
私も親と見に行って、たまたま
かわいいの見つけて取り置きして
もらって、旦那にも見てもらって
満場一致で購入でした😊
旦那は男なので雛人形🎎なんて
きっとなんでも良さそうな
リアクションでしたが、、笑

今年4歳になる娘も初節句の時から
出してるので、すごく自分の
お雛様がある事は嬉しいみたいで
CM見るたびに出したいと
ずっと言ってます😃

• hihi

hihi

旦那には写真だけ見せて、私が親と勝手に決めました。笑

旦那も旦那で自分の親に、私の両親が買ってくれたみたいとか報告したらよくない?って思います。しないけど。

ですよね!私も毎年飾るのが楽しみになるような雛人形を選びました!これから楽しみです💓

• 1月23日
🐘

私の地域は母方が買うみたいですが、
兄嫁さんは別の地域出身で地域によっても違うだろうし…ということで、
物としてお祝いをするか、お金を渡しお祝いを渡すか兄に相談し、
甥っ子の時は男性側(私の親)が兜を購入し、姪っ子の時は嫁さん側が購入すると言われたのでお祝いとしてお金を渡していましたね☺
私の実家は申し訳ないくらいに‥お祝いを大切にするタイプで、兄の子どもに対しても遠方にいても誕生日やクリスマスなども大切にしてます。

私は男の子2人生まれる予定ですが…おそらく母方が購入してくれることになりますが、夫の実家はおそらく何もありませんww

• hihi

hihi

ちゃんと兄嫁さんのこと考えてから行動するところが本当にすごいです😂

雛人形じゃないけど、何か欲しいものない?プレゼントしたいとか、旦那にこれから必要なものない?とか聞いてくれたらいいのに。

お祝いを大切にするおうち素敵ですね💓

もう!夫の実家ってなんのためにあるんですかね!笑

• 1月23日