※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

12歳の長女から衝撃的なことを言われました。夫は激務なのと私も同じ職…

12歳の長女から衝撃的なことを言われました。

夫は激務なのと私も同じ職場な為
よく夫婦で会話はします

休みの日以外は完全子供とは
すれ違いの生活の為仕方ないとは思うのですが

パパは他人にしか思えないと言われました。
よくわからないけど何ていうか親って
感じがしないと

夫は娘大好きですが仕事人間です
すれ違いのわりに休みの日もあまり会話なく

思春期や反抗期もなく
私とはたくさん会話します!

どうすればいいでしょうか?

コメント

どういうことをすれば親だと思っているのか娘さんの考えは聞いてみましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にも聞いたらよくわからないと言われました🥺

パパと2人は気まずいらしいです😢
    いやとかいう感情はないみたいです
    子供が望むことは最大限させてあげたいと思ってるくせに
    会話などのコミュニケーション不足かなと思います

• 1月23日

そこはしっかりと説明してあげないといけないですね‼️
何のためにお父さんが働いてるのか、多分このことを旦那様に言うと家族のために頑張ろうという気は無くなると思います💦

ゆきち

他人にしか見えないというのがどういう気持ちで言っているのかわかりませんが、私の中では父親とはそういうものというかんじでした。
母には何でも話せますが、父と2人だと気まずくて沈黙、何を話せばいいかわからない、そんなかんじでした。
少しずつ変わっていくとは思いますよ💡
高校くらいになると割と普通に話せてた気がします。
激務な父親だとしても旦那さんがちゃんと父親の気持ちを持っていれば伝わると思います✨

はじめてのママリ🔰

相性とかもあると思います🤔
私は父とかなり仲良いですが、妹は父と2人は嫌だ、小学生の頃から気まずいと思ってたそうです!
同じく仕事人間で休日もほぼ一緒にいた記憶はないですが、、むしろ私も何で仲良かったかは分からないです😂でも気が合うというか、、私は合って、妹は合わないんだと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

めいも12-14歳頃お父さんと距離置いていたと思います!でも元は仲が良いので16歳位から二人で出掛けたり元の仲に戻っていました!

はじめてのママリ🔰

そうなんだー?そう思うんだねー
で流して特にあれこれしなくても大丈夫だと思います!
私自身も子供時代は父親とはどこか距離を感じてましたが今はいいジィジだし普通に会話もするし感謝もしてますよ😄
あと会話が少ないとどんな人か分かりかねる…っていうのは親子関係に限らず誰でもそうだと思います。

ほう

今は私も大人になったので普通に会話しますが、子どもの頃は父親のことあんまり父親って思ったことなかったです!
仕事人間で家事とか子どものことは母に任せっきりで放置プレイでしたし、子どもに見える面で親っぽいことはあまりしてもらってなかったなと😂

一種の思春期じゃないかな〜と思いますけどね💦

大人になったらまた変わりますよ☺️

最初はママさん含めて3人でたくさんお話して、そこから2人での会話も慣れていってくれればいいですね✨

ベリー

旦那さんに対しての思春期なのではないですかね?😅
そんな年頃だと思います😊

おちゅきまま

思春期ですね。うちは親がその頃離婚したので本当にたまに会うくらいで父親とは他人の様な関係でしたが、なんか漠然と嫌い、嫌だな、お父さんといても話す事ない。なんだか恥ずかしい。みたいな気持ちがあった記憶があります。だんだんとそういうのがなくなってはいくと思います。父親ってかわいそうな役割かもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

他人とまではいかなかったけど、父親の存在が私も昔なかったです。
私の父も激務で会話も全くした事なかったし、怒られる事も何もなかったですね。
関わる事がほんと全く無かったです。

高校生ぐらいから分かるようになって大人になれば色々と分かるので無理に会話とかさせなくて良いと思いますけどね。

今は父の日、父の誕生日にプレゼントを送ってます^_^