※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大手町(東京)あたり勤務でマイホーム購入された方はどのあたりにお住ま…

大手町(東京)あたり勤務でマイホーム購入された方はどのあたりにお住まいですか?
現在千葉北西部に賃貸住まいですが、家の購入を考えています。大手町からドアtoドアで1時間、予算7000万くらいが良いのですが住みやすい地域とかありますか?
今住んでいるところも悪くはないですが、心機一転新しい場所に引越したい気持ちもあり調べてます。
できれば戸建がいいですが、予算的に無理ならマンションもありかなと考えてます。
1歳3歳の子どもがいますが、保育園は入れなくてもなんとかなります。
•ハザードマップで問題ない
•ある程度自然がある
•駅まで徒歩15分以内
今思いつく条件はこんな感じです。

住んでる、住んでいたことがあるでも結構ですので教えていただきたいです。

コメント

ママリ

八千代緑が丘とかどうですか?条件には当てはまるかと!

私は住んでないのですが、大手町まで乗り換えなしですし、治安や環境など良いところだと思います。

• ママリ

ママリ

東葉高速は乗り換えなしでいいですよね!お家も広々してそうで良さそうです。
    ありがとうございます😊

• 1月23日

さいたま市の京浜東北線沿いのエリアであれば、
条件には近そうかなと思います。
東京駅までも1本で行けますし、
浦和やさいたま新都心など、上野東京ラインも利用できる駅であれば、
尚更早くて便利です。

ただ、駅近の戸建ては少ないので、
マンションも視野に入れる形にはなるかな〜と思います。

乗り換えが許容できるなら、
千葉のTX沿線は、若いファミリー層に人気がありますね!
流山おおたかの森や柏の葉キャンパスなど。
駅周辺は開発されていて綺麗ですが、
少し駅から離れれば自然も残っていて、
子育て環境も良い印象です!

• ママリ

ママリ

京浜東北線ですね!埼玉の方は全然わからないので参考になります。
    ありがとうございます😊

• 1月23日