※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父が口利きして幼稚園に入れるか心配。裏口入学になる?気にしなくてもいい?兄弟枠もあるけど…。

市内に倍率が高く抽選になる幼稚園があるのですが、義父がその幼稚園の理事長夫妻と友人です。
近所には他にもいくつか幼稚園がありどこも見学など行けてないのですが、義父がその幼稚園に入りたいなら口利きしてあげるからねと言っています。
もしそれでお願いしてしまったら、それって裏口入学(入園)みたいな感じになってしまうのでしょうか?
もともと兄弟枠とかもあるし、そんなに気にするようなことでもないのでしょうか?よくある話ですか?
そもそもその幼稚園に入りたいと決めたわけでもないですが、ズルをするようなことになるのは嫌で…

コメント

ぴよこ

うちはそういうのありますよ〜!
お受験タイプだと不正な感じしますが、単に人気で…とかなら別にいいと思います😊
どうしてもそこがいい!て思うならいいと思いますが、何となくそこにしたとかなら後味悪い気がしますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですね😳じゃああまり気にしなくて良いのかな…
    とにかく自分の目で見ないと何ともなので、まずは見学行ってきます!
    ありがとうございました😊✨

• 1月23日