※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

PCR検査結果待ちの妹がいる。娘を保育園に預けず、妹のPCR結果が出る月曜日は実家に預けない方がいいか相談したい。

PCR検査結果待ちの場合どうしたらいいか教えてください😭
アパートの近くの実家に住んでいる妹が昨晩から咳・喉の痛み・頭痛があり今日PCR検査を受けました。結果が月曜の夕方に分かるそうです。ちなみに金曜に妹の職場からコロナ陽性が出てます。
正社員で働いているのですが、まだ保育園に預けておらず実家の母に見てもらっています。月曜日に妹のPCR結果が分かるのですが、娘は実家に預けない方がいいですよね?
先週ほとんど休んでいるので電話して、上司からの迷惑そうな反応聞くのがかなりメンタルやられて…😭😭

コメント

りり

上司の迷惑そうな反応って嫌ですよね💦でも、娘さんは絶対に預けない方がいいとおもいます。もし預けて、妹さんが陽性なら、お母さんも陽性である可能性がありますし。

きなこ

お休みの電話するの、メンタルやられますよね💦とっても共感します😣
でも、私だったらあずけません💦もし預けた後に妹さんが陽性だったら、おそらく濃厚接触者になり検査を受けたりってなると、その分きっとお休みをいただく日数が長くなります🥺上司に伝えるのは辛いですが、あとでもっと後悔しないためにあずけない方がいいかと思います💦

とん

もしも妹さんが陽性だったらお母様も濃厚接触者だと思うので、預けるのはやめておいた方がいいと思います😣

それか明日薬局で販売している抗原検査キットをお母様にしてもらう(余分に手に入るなら妹さんもする)か。大阪などの地域では数が不足しているらしいので、まず確保できるかが問題ですが、PCRより早く結果が出ます。

まゆ

みなさんありがとうございます!
仕事休むことにしました。
早くコロナ終息してほしいですね😭😭