※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

つわりがつらくて心が折れそう。食べることがつらくて匂いもダメ。吐き気が続き、赤ちゃんに負担をかけている気持ち。つわりの軽減方法や生きるコツを教えてほしい。

つわり辛すぎて心折れそうです。死にたくなります…

血腫ができてるので絶対安静で仕事せず自宅にいますが、つわりが辛くて苦しくて先が見えなくてどうにかなりそうです。

先週までは空腹になると嘔吐でしたが、今は何も食べたくないし食べ物みても吐き気、食べても嘔吐、食べなくても胃液を嘔吐してます。家の匂いやシャンプーもだめ、歯磨きの匂いもだめで生きてて辛いです

横になっても座っても吐き気、寝てても吐き気で目覚めます😢医師から安静にしろと言われてますが、嘔吐のたびに下腹部に力が入り痛みが走ります…赤ちゃんに負担かけてるなあと吐く度悲しくもなります。

テレビもゲームも吐き気で集中できず、これがあと3ヶ月くらい続くとなると…死にそうな絶望があります。。

我慢が足りないとは思うのですが、メンタルやられてます。。上の子にも構ってあげれず申し訳ないです…。

みなさん乗り越えてきたんですよね😢
期間限定だからがんばらないと…

つわり軽減の食べ物、生きるコツ、考え方とかなにかちょっとしたことでもいいので、教えて欲しいです。藁にもすがる思いです

コメント

ju

わかりますわかります!!!
わたしも今日めっっっちゃつらくて、めっちゃ泣きました😭😭😭
コロナにめちゃくちゃ腹立って、絶対に中国訴えるって旦那に泣きながら言いました😂
嘔吐のたびにお腹に力入って、もはや腹筋できるんじゃないか?と思います(笑)
とにかくしんどくなったら私はめちゃくちゃ泣きます!今日も一日泣いてました😂😂
吐き出せる場所があればまだ楽ですが、どうですか?旦那さんとか、、話聞いてもらえますか?

  • ❄


    こんばんは。今日もお疲れ様です😢なかなか返信できずごめんなさい💦

    同じような状況ですね😭
    私ももう今日も吐きすぎて喉も痛いし全然すっきりしないし子供のご飯みるのも吐き気で辛くて申し訳なくて今もこっそり1人で泣いてます😂🙏

    夫は理解ある方で今も家事育児ほぼしてくれてる感じなので、更に負担なるのも思い…あまり弱音を吐けず。夫にもっと話聞いてもらおうかな😢

    • 1月26日
ゆりこ

私も辛すぎて、妊娠悪阻 中絶、妊娠悪阻 死にたい、とか検索するぐらいまっっっっじで辛かったです。
結局なにしてもダメでとにかく息をして生きているので精一杯でした。もう気絶したいとか、つわり終わるまで死にたいとかめちゃくちゃ弱音と愚痴ばっかりでした。

悪阻に我慢が足りないとか、そんなこと絶対にないです😭これは経験した人にしかわからない辛さですよね😭

まずは自分を責めたりせずに受け入れてたくさん弱音吐きましょ!!!

あとは私は効きませんでしたが効く人もいるみたいなので点滴行くのもアリだと思います!

  • ❄


    返信遅くなりごめんなさい🙏
    共感してくれてありがとうございます😭!

    ほんとそれです…赤ちゃん欲しくて作ったはずなのに、今は中絶やら死にたいやら検索してまってます😢ただ息吸ってなんとか生きてるだけです。。1人目のつわりも地獄だったので2人目耐えれるかなとか不安になりながら妊活してたこともあり、まだまだ2人目の母になる資格ないまだ早かったんだもう無理…とか弱音ばかり浮かびます😢😢

    明後日が血腫の診察なのでその際につわりのこと相談してみますね🙏

    • 1月26日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    いやほんと私もそうでした🥲ほしくて妊活して授かったのに、辛すぎるマタニティライフで二人目欲しくてもまだ前向きに考えれません😭なので上のお子さん見ながらつわりに耐えてるかと思うと本当に尊敬でしかないです😭😭
    呼吸で精一杯ですよね、まじでわかります。

    二人目の母になる資格ないなんて、そんなことないです!!もう十分立派な母ですよ😭悪阻の辛さをわかっていながら覚悟決めて妊活して必死に耐えてるんですから😭😭

    お願いだから1日でも1分でも早く悪阻がおわりますように😭応援してます

    • 1月26日
 まま

激しく共感します!
あり得ない程痩せました💦
私は、長ーい人生のほんの一瞬だ、辛いのは!と思うようにしてました😅
これは後で笑い話になるんだ、と😅
長くても10ヶ月なんだ、と😅
参考にならなかったらすみません💦

mana

私も1人目の時も今回も悪阻が酷くて6キロ以上痩せました😂
匂い悪阻、吐き悪阻、食べ悪阻、喉悪阻、よだれ悪阻、視覚悪阻、ほぼ悪阻コンプリートしてます😂
吐血もしてました!

息子には毎日YouTubeやDVD見せたり、義両親や一時保育に預かってもらったり、休みの日は夫に遊びに連れて行ってもらったりしてました!
家の匂い、夫の匂いも無理になったので1ヶ月実家に帰りました!
病院では吐き気どめを貰い、点滴もしてもらってました!
悪阻中は炭酸水やビタミンb6をとると軽減すると病院の先生に言われ飲んでましたが多少効いたような気がします😂
食べ物は約2ヶ月、アイスボックス、いちご、メロン、緑茶、ccレモン、ウィダーインゼリーで生き延びてました!

メンタルやられますよね😂
わかります!
無理せず、食べれるもの食べて
頼れるものには頼って乗り切りましょう😭
ちなみに今は後期悪阻に苦しんでいます😂

たぬき

私も重度妊娠悪阻で辛かったです😭💦
胆汁まで吐き出すと本当に辛くて…どうせ吐くならと紅茶を飲んで吐いてとしながら移動してました(胃には悪いと思います💦) 飲んで吐く方が簡単に吐けてお腹に負担少なかったです😢 あと、小さいスーパーの袋にキッチンペーパー入れてそこに吐いてました。移動はトイレのみ。シャンプーは一週間に一回旦那に洗面所で洗ってもらってました🥲💦
本当に辛いと思います…私は産むまであって本当に毎日味覚戻るのかな?胃おかしいんじゃないかな?と不安でしたが、大丈夫です。必ず産後に元に戻ります😭