※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくん
ココロ・悩み

コロナに関しての不安や疑問があります。

みなさんはコロナの何が怖いと思っていますか?
世間の目?後遺症?

コロナが流行って2年以上経ちますよね。
最近、メディアが感染者を発表して世間の不安を煽ってるだけのような気がしてなりません。
症状をみても風邪の症状だけ、むしろ無症状の人もいます。
高熱が出て大変とか聞きますが、普通の風邪やインフルエンザでも高熱は出ますよね。

わたしが無知なだけで怖いことがあるのかもしれなせんが、毎日コロナコロナで嫌になります。
わたしなんかよりも医療従事者の方々はもっと嫌になってると思います。
みなさんのご意見はどうなのかなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰!

後遺症です、、怖いです

感染後の社会的影響力の大きさです!
オミクロンになってからは、もう誰がかかってもおかしくないと思うので、世間の目は流行り始めの頃よりは怖くなくなりました!

🧸

私もコロナコロナで嫌になります。
私の中でコロナは終わってるというか最初から気にせず普通に今までと変わりない生活してます!
本当騒ぎすぎだし不安煽りすぎですよね。コロナよりももっと大変なことが起きようとしてるのにいつまでコロナコロナ言ってんだか。

ころん

こんばんは😊
毎日のコロナ情報や対応に嫌になってる医療従事者です。
まぁ確かにコロナが流行り始めてから2年以上経ちますし、メディアが不安を煽っているように感じる方もいるかもしれません。
症状だけみれば確かにそこまで恐れなくてもいいんじゃない?と感じる方もおられるでしょう。

新型と言われるだけあってこのウイルスはまだまだ未知数です。ご存じの通り、重い症状が出る方もいれば症状が出ない方もいる。
感染してどうなるかはなってみないとわかりません。
ある意味博打です。それだけでも十分脅威だと私は思います。

そしてそんな未知数の感染症患者が爆発的に増えれば普通の医療も受けられなくなります。 
何故なら人手は限られているからです。爆発的に増えている方に人手は取られますからね。
そして普通の医療も手薄になる。
ベッドの数は限られていますから、誰が先に入院出来るのか命の選択がされることになります。
そうならないように医療を逼迫させないようメディアは報道してくださっているんだと私は思います。

@@

オミクロンに変わってから怖さは減りましたね。
でも胃腸炎、RSウイルス、インフル…同様子供が高熱や辛い思いしたら嫌で感染対策してます。
それと父母も同居で年配の重症者は0じゃないのでうつさないかってうつらないかって怖いです😅

もも

コロナ脳を患ってしまった人々には恐怖を覚えますが、コロナ自体は何にも怖くないですね!
オミクロン感染者数急増で真っ先に注目された沖縄は、昨年11月から死者ゼロです。医療逼迫は2類のせいです☺️
この非日常が楽しくて止めたくない人が大勢いるんでしょうね。みんな嫌だ嫌だといいつつも、やはり日常よりは非日常の方が魅力的な面もありますから(火事場に人が群がるのと同じ原理)。
何にも症状がないのに自ら検査受けて隔離されてる人とか、狂気の沙汰としか思えません😂

ママリ

私は正直、コロナに恐怖を抱きすぎて自粛自粛!!!!!子供の登園自粛!!!!って言ってるコロナ脳の人の方が怖かったり。。。笑😅

いちこ

周りの目、噂、差別が怖いです。田舎なので…

なめこ

強いて言えば、周りへの申し訳なさ(子供が陽性だったら保育園や幼稚園、学校が休校や学級閉鎖になりますよね)ですかね。。
正直ウイルス自体は初期の頃から、特別怖いと思ったことはありません(インフルなどの他の感染症と同じだと思ってます。むしろ子供に限って言えばインフルの方が高リスク)

本当コロナ嫌になりますね。
陰謀論者とかではないですし、感染対策が不必要とは言いませんが、簡単に自粛自粛言い過ぎだと思います。失われる経済損失、教育の機会、、
おそらくコロナ禍が終わったあとが、若者にとっては本当の地獄の始まりでしょうね。

はじめてのママリ🔰

隔離ですね。今は、わかりませんが14日家に子供と引きこもるの嫌です。

あんず

後遺症です。
オミクロン大流行のアメリカではコロナに罹った子どもの糖尿病が増えているそうです。
オミクロンになってからは正直風邪程度なのでは?と思っていましたが、改めて新型コロナは未知のウイルスで誰にもその影響はわからないんだという事を思い出しました。

なぜ子どもにだけそんな影響が出てるのかも解明されていませんし、子どもは症状もしっかり説明出来ないので今後も子ども特有の後遺症が出てくる可能性もあるのでとりあえず子どもは罹患させたくないなという思いが強いです。

はじめてのママリ

治療薬がないこと、後遺症ですね😢
息子は喘息持ち、母は難病、私は妊婦、妹は医療従事者なので常に気をつけています。
今は出産時にマスクをつけなきゃいけないのも嫌です😭

みっくん

まとめての返信失礼します。
みなさんのご意見ありがとうございます。
それぞれの生活で感じ方も様々で勉強になりました。

今までのとは違う生活になり、みなさん嫌になりますね。
早く今までの生活が来ることを願います。
医療従事者の方には頭が下がります。
マスクなしの生活が来ることを来ますように…