※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま❣
ココロ・悩み

旦那が行方不明で、家族や親戚に相談中。周りに協力が得られず、捜索願も出すか迷っている。精神的に辛い状況。

旦那が行方不明で昨日も相談させてもらった者です。
今日実母と電話しててもうやがて1週間行方不明なので
「最終手段は親戚に色々見える住職さんがいるから
その人に色々見てもらって居場所を教えてもらうとかは?」と言われ
自分達で探すのも限界だしそうすることにしました。
周りに聞いても相変わらず一緒にいないみたいで
色々嘘も発覚し、その住職さんのところに予約入れました。
それを義母達に何も言わずあした午前中に見てもらうので
実家に泊まりで帰ってきてます。
でも義母の妹がアパートに来たみたいで
電気がついてないからと連絡があり、
お寺に行って見てもらうと言ってもなんて言われるかわからないので
「あした大事な用があるので実家にいます」と連絡返すと
「今、他より自分の家庭を考えなんくない?」と言われ
「あなたも出産間近だし子供もいるから必死に探してるのに
ほんとに死んでたらどうすると?」と言われ
腹が立ったあたしは珍しくLINEで返信せず
電話で直接言いました!

「あたしの親に相談したら親戚に住職さんがいるので
そこで見てもらったら何かわかるかもよと言われたので
こっちに帰ってきてるだけです。
友達とかにも毎日連絡して聞いて回ってるけどいないし、
1週間たつからこれ以上見つからないなら捜索願を出さなくちゃいけなくなると伝えてあります」と言いました。
妊婦だし子供もいるのであたしだって探し回りたくても
探し回れなくて家にいても不安なだけなのに
ここまで言われないといけないのでしょうか?
ご飯だってあまり食べれてないのに…
ちゃんとした理由を聞いたからか
あたしが実母に話したって言うのにびっくりしたのか
初めて今回の件で義母が謝ってきました。

あたしが一番旦那が自殺してたらどうしようとか考えてるのに
あそこまで言われる必死ないんじゃないかなと…
探し回ったりできないからできないなりにやったつもりです。
あしたアパートに帰ったら旦那の実家に来るように言われました。
多少はあたしも責められると思います。
義父が会社に謝りに行くみたいなのでそれにも行かなくちゃいけないし
色々考えると胃が痛くて心臓バクバクしてます。

捜索願も出そうか考えましたが
検索したら成人してて自分の意思で出て行った人は
あまり捜索してくれないみたいで…
ここまで義母に言われるとあたしも精神的にやられます。

コメント

sakusachi

捜索願、よく出されてましたが(未成年の時)探すわけではないのであまり意味がない様に思います(;_;)
出産も近いし、色々キッツイですね、、、

  • Rまま❣

    Rまま❣

    この前20歳になったばかりなので
    多分出したところで相手されないですもんね。

    • 10月27日
モカ

行方不明という事は自分から出て行ったのでしょうか?
そんな状態で義理母がRままさんを責めるのは筋違いです!
もはや息子が迷惑かけてごめんね位言うべきかと。
さっさと捜索願だけ出して実家にいた方が良いですよ(´・_・`)
妊婦さん置いて出て行くとかありえません!
何か事件に巻き込まれたなら別ですけどね(ーー;)

  • Rまま❣

    Rまま❣

    あまりにもあたしが責めすぎたのもあり
    出て言ってしまいました。
    携帯財布も置いていってて歩きで出て行ったので
    探しようがないです。
    あたしが実母に話したことを初めて言ったので
    謝ってきたのでびっくりです。事件に巻き込まれてないかニュースは見るようにしてます。
    捜索願出してなくても何かあれば身元不明で出るはずですが
    まだそれらしきものはみたことないので…
    あとは住職さんに頼るしかありません。

    • 10月27日
  • モカ

    モカ

    ただね、責めすぎたって言ったって夫婦だしいい大人。
    何もかも置いて出て行くとか子供過ぎですよ。旦那さん。
    形だけでも捜索願出しとかないと後々面倒ですよ?
    探してくれるかくれないかは別として。
    そして財布がない状態で1週間って、女の所かよっぽど仲良い友達の所じゃないですか?
    っていうより事件に巻き込まれたとかでなくいなくなってたらですが、そんな無責任な旦那さんで大丈夫ですか?2人目もお腹にいるっていうのに心配かける様なまねして。
    単なるかまってちゃんとしか思えません。

    • 10月27日
ぷしゅ

なんで?あたしなら、
二日で捜索願い出しますけど
一週間連絡ないって、
おかしいですょ(--;)
ごめんなさい、
昨日の相談は見てないので。

  • Rまま❣

    Rまま❣

    捜索願出しても相手されません。
    未成年ならいいんですけど
    この前20歳になったばかりだし
    自分の意思で家を出たなら厳しいみたいです。

    • 10月27日
ジョー母さん

結婚されてるのであれば
きちんと捜索願いは
大きい警察署まで出向いて
届けを書かなければなりませんよ!
携帯をおいていかれてるようですが
友人関係なども調べてくれると思いますが
お坊さんに話したところで
そのかたは
透視でもできるのですか?
警察に届けを出すほうが先だと思いますよ。
お坊さんであっても人間です。
志などをいわれることはあるでしょうが
いなくなったかたの居場所がわかるなんて
FBIにすぐにスカウトされますよ。
冷静になってください

  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    携帯をもっていてくれたら
    携帯会社と連携して
    居場所をすぐに探してくれますし

    携帯がなくとも
    お坊さんのところに相談もいいですが
    警察にもいったほうがいいですよ。

    • 10月27日
♡♡めー♡♡

それだけ日数いないのに、相手にされないかもしれないから、捜索願出さないんですか?
書類が厳しいのか、私なら出します。
手がかりもたいしてないわけだし。
それか、直接警察に話に行くとか…。
見つかりますように…

風船🎈

小さなお子さんと妊婦さんを置いて一週間も失踪なんて旦那さんは何を考えているのか…財布や携帯を置いているとなると、仲の良い友人にかくまってもらってるか女の所ですかね。。

辛いですよね、体調は崩されてないですか?
小さなお子さんも心配です😞

でも、皆さんが言われているように例え相手にされなくても警察へ行って相談された方がいいですよ!
お母様の言うように、その住職さんの所へ行って話を聞いてもらうのもいいですが、もし本当に居場所がわかるような透視?ができるなら、世の行方不明者は全員見つかっていると思います。私はそういう力はちょっとよく分かりませんが、相手にされないから云々ではなくきちんと警察に行き話をするべきだと思います!
義母はもっと言葉を選ぶべきだと思いますが、義母も追い詰められているのかもしれませんね…
お辛いとは思いますが、無理しないようにして下さい