※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛知県に住む方、幼稚園や保育園が休園中で外出不安。子供を遊ばせる場所がなく、近所からの苦情も心配。公園や散歩は大丈夫かな。

愛知県にお住まいの方、いくつかの幼稚園や保育園が休園になっていると思うのですが、休園中はずっと家にいますか?

3歳・5歳がもう限界です。少しでも身体を動かさないと近所から苦情が来そうなくらいです。
賃貸なので、庭もありません。
公園や散歩くらいなら行っても大丈夫かな、、、

でも、あそこの家、休園中なのに、外に出てた!とか言われたら、、、と不安です。

コメント

deleted user

第五波のとき休園していましたが近所の公園には行っていましたよ。
ほかに人がいないような公園なら大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さな児童公園に行ってみます。
    ありがとうございます

    • 1月23日
みなみ

今週から保育園休園になりましたが公園やお散歩は行ってますよ😊
1日中家は無理です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひたすら歩くだけでもいいですよね。
    行ってみます。

    • 1月23日
プーファ

娘が濃厚接触者になった時、流石に体力の低下やストレスなどが心配だったので散歩はしてました。(手すりなどは一切触らない、マスク絶対、人がいないところのみ散歩)
濃厚接種じゃなく休園の時はいつもよりは回数少ないですが買い物に連れて行ったりしました。
確かにうっかり近所の人や同じ園の方に会った時に気まずいですよね💦車でちょっと遠くの河川敷に行くとかどうでしょう。

ちなみに娘が濃厚接種者となった時、保健所から濃厚接触者(娘)の濃厚接種者である私は特に行動制限は無くて良いですと言われました。なので今回、感染者とただ園が同じだけであるならそこまで自粛する必要は無いように感じます。もちろん、あえて人混みは選ばないなどの対策は必要ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    濃厚接触者、大変でしたね。
    少し離れた所ならわからないですよね。
    行ってみます。

    • 1月23日
さっちゃん

保育園でコロナ出て濃厚接触者では、なかったですが休園中です!

1日1回は、公園に行ってます😄
車で少し家から離れた誰もいない公園に連れてってます😄

さすがに引きこもりは、子供にとって無理な話なので😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう、子どもも自分も限界で、外で身体を動かさないと。
    ありがとうございます。

    • 1月23日
deleted user

まさに今休園中ですが、園児が濃厚接触者になる可能性は低いと連絡きてるので、子どもと旦那は少し離れた公園いってます。

deleted user

体動かして健康的な生活する方が、免疫にも良いと思いますよ。車があれば広い公園に出かけたり!

向日葵

公園行ってますー!
他のお子さん見ても、
あ、この子の学校も休校になったのかなー?ぐらいしか思わないです!