※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKO
家族・旦那

旦那が激務過ぎて私も限界です旦那は結婚(デキ婚です)と同時にバイト…

旦那が激務過ぎて私も限界です

旦那は結婚(デキ婚です)と同時にバイト先に就職しました
就職した時から通勤に10分もかからない距離にもかかわらず朝早くに出勤し深夜に帰宅します
最初の頃は週1くらいで休みがありましたし
第一子を妊娠中はそれでも別に困りませんでしたが
段々と休みがなくなり良い時は週1休みで
忙しくなってくると2週間に1回休み
最悪な時は1ヶ月以上休みがありません
旦那は休日も疲れて寝てしまっていたり
出勤直前まで寝ていて子供達と全く触れ合う機会もなく
寝かせてあげたいけれど子供達ともっと遊んで欲しいし
私も頼りたいのに頼れず
私自身も子供と居るのが辛くなり
何度も転職をすすめやっと2月いっぱい(日付未定)で退職しようと決めましたが未だ上司との話し合い中です
旦那に「退職3月になってもいい?」と聞かれ
退職してくれるならと思い、「いいよ」と言ってしまったものの
昨年末以降休みがなくこのままいくと2月半ばまで休みがなさそうで正直私が限界です

社員に休みは要らないとパートの方が言っていたそうで
旦那の職場への怒りや悲しみで泣き
子供達の兄妹喧嘩やわがままに限界で毎日泣いてしまいます

絶対退職出来るという確証がまだないので
このままどうすればいいかわかりません
正直生きているのもしんどいです
子のためになんとか生きてます
子にも怒りたくない
優しいママになりたかった
子は私よりも優しい祖父母が好き

私の存在意義がわかりません

話を聞いて欲しかっただけかもしれません
質問にならずすみません

コメント

パピコ

上の子が4月から幼稚園に行けば、子育てが少しラクになるのでは?

後、私は子育てしんどい時、支援センターに行きます。子どもは支援員さんが遊んでくれたりするので、子育てから完全に解放されるわけじゃないですが、何となくラクになります。

後は一時保育なども頼っていいと思いますよ👍✨

  • MIKO

    MIKO


    幼稚園に行けば少し良くなるのではと思ってはいますが
    ヤンチャでわがままなので少し不安です…

    保健師さんからたまに連絡が来ますが
    あまりに辛い時には自分から連絡してみようと思います

    病院や美容院などになかなか行けないので
    一時保育も少し頼ってみます

    回答ありがとうございました

    • 1月23日
はじめてのママリ

ご主人の職場ブラックすぎます〜😭
そりゃこちらはしんどくなって当然です、つきっきりで育児は大変だと思います🥲💦
それに1番頼りたい、一緒に子育てしたい人が家にいないって悲しいですよね😭
転職活動は始まってますか?働きすぎも心配ですが、次の勤め先があるほうが安心しますね😣

  • MIKO

    MIKO


    1番頼りたい、一緒に子育てしたいがまさに私の気持ちで…!
    旦那には中々伝わらないのが悲しいです

    転職先はなんとなく探してはいるみたいなのですが…
    退職日が決まるのを期待してます

    回答ありがとうございました

    • 1月23日