※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮崎市内で妊婦でも受診できる整形外科を探しています。妊娠中の肋骨骨折で治療を受けられず、不安があります。診察だけでもできる病院を探しています。

宮崎市内で妊婦でも受診できる整形外科ありますか?

1ヶ月前に風邪をひいて咳のしすぎで肋骨骨折をしました。
それ以前に別件でかかりつけの整形外科にかかった時に「妊娠中なのでうちで出来る検査もお薬もないです」と言われて受診すらさせてもらえなかったので、今回もそうだろうと思って自然に治るのを待っていました。

ちょうどその時期から産休に入ったので家で安静にしていれば大丈夫と思っていて実際先週くらいまではほぼ痛みも感じなかったのですが、ココ最近耳鼻科で暴れる息子を抑えながら抱っこしたりベッドのシーツ洗って付け替えてベッドメイクしたりと少し激しく体を動かすことが多かったからかまた2,3日前から肋骨が痛みはじめました。

風邪からの肋骨骨折は過去に2回経験しているのでそもそも肋骨骨折は特にこれといった治療はなく安静に自然に治るのを待つことが一番なのは分かっているのですが、もう予定日も3週間後に控えていていつお産になるか分からないのに完治してないこの骨でお産中にまた悪化するんじゃ…ととても不安です。

ネットを見ると他県では妊娠中でもレントゲンを撮ってくれる病院もあるみたいなので、せめてどれくらい治っているかだけでも(骨はくっついているけどこの痛みは肋間神経痛なのか?など)診てくれる病院がないか探しています😭

コメント

mii

下の子を妊娠中に膝に水が溜まって倍くらいに膝が腫れ上がり歩けなくなり整形外科受診しました!
紹介状を持って(なくてもいいはずです)岡田整形外科で受診しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    その時はレントゲンとか撮りましたか?🥺

• 1月24日
  • mii

mii

私の場合は見るからに水が溜まってたのでそのまま水を抜いただけでした!
    医療機関勤務ですがX線の放射線量はごく微量であまり問題になる量ではないとは言われていますが、状況が状況ですもんね💦
    部位もお腹にかなり近いですしね…
    私ならそのままお産は不安すぎるので市内の整形外科に片っ端から電話します!
    お話だけでも聞いたら何かアドバイス等いただけるかもしれませんしもしかしたら一度いらっしゃってくださいって言ってくださるかもしれないですしね😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…😭
    一度岡田整形外科さんに電話してみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 1月24日