※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに相談中。保険についての注意点を知りたい。保険の営業者に疑念あり。

保険に入る上で確認しといた方がいいよ!ということがあれば教えてほしいです😣
ファイナンシャルプランナーの方に相談していますが、保険の営業の方なのでうまく話しているなー損なこととか悪い所は分からないように伝えているのかなーと勘ぐってしまいます💦

コメント

あき

こればかりは、保険の内容やその人によりますし、何が正しいとかはないのですが、最近は貯蓄型保険、特にドル建てはお勧めしない、入らないという人が増えてますね😅

• ままり

ままり

ドル建てなど難しくて手を出してなかったですが、オススメしないんですね!参考にさせていただきます🧐

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私もFPの資格持ってます🙋‍♀️
どんな保険勧められてるのかわからないし、家庭それぞれ働き方も違えばお金に対する考え方も違うので、何とも言えないのですが、、とりあえず話は聞いて、家で夫と相談しますね😊って言って、あとで保険名で検索して、メリットデメリット調べるのが一番いいかなと💡それか、ちなみにデメリットはあるんですか?ってその営業さんに聞きますかね!

• ままり

ままり

知り合いだからと勧められていますが、私達に適しているか分からず😅なるほど!デメリット聞いてみます☺️

• 1月23日