※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
お金・保険

再婚したシングルの方が、年収250万で相手の収入を知らず、保育料支払い時の収入640万〜930万を参考にして、400万程度が適切か悩んでいます。共に住む前に決めたいそうです。

シングルで再婚した方

お金の事ってどうやって決めましたか?
〇〇は旦那、〇〇は自分とかあったら
参考にしたいので教えてください☺️

旦那の年収など詳しく聞いてないですが
保育料が出た時に6階層の640万円〜930万
の所であたしが年収250万ちょっとなので
400万くらいかなと…聞いてみないとですが…

2月から一緒に住むのでこれからになりますが
よかったら教えてください!!

コメント

uri.

一児のママさんと旦那さんと
夫婦そろって丁度同じくらいの年収です!

最初お財布を一緒にする予定でしたが、
仕事で別々にいる時間が長いので(単身赴任みたいな感じです)
結局お財布を別にすることにしました☺️
なのであまり参考にならないかもですが…

私の給料(ボーナスも含め)全て私のもので
+旦那さんから毎月5万もらってるので
毎月約20万でそこから私と子供の事は全て私が出してます。
お互いにかけてる保険等結婚前と変わらず
お互いのお財布からです。
外出した時の遊ぶためのお金や外食費は全て旦那もちです!
これで大体10万ちょっとくらい残って
そこからクレジット等の支払いして
残りが貯金という感じです💰

  • 三児のママ

    三児のママ


    同じくらいの方からのコメント
    嬉しいです🥰

    一緒には暮らしてますか?
    今転勤で遠くにいて2月中旬に
    戻ってきてあたしの今住んでいる
    今で暮らすことになるんですが
    家賃光熱費どういう風にしようかなと…

    ちなみに賃貸ですか??

    • 1月22日
  • uri.

    uri.

    基本は別に暮らしてて
    週末だけ一緒にいる感じです☺️
    今は私は実家、主人も祖父宅を譲り受け、
    家賃はかかってませんが、
    少し前まで主人がアパートかりてて(2LDKのファミリー用)
    家賃光熱費と駐車場代は全て旦那持ちでした!
    あと車は支払いもガソリンも自分の分自分で
    という感じにしてます☺️

    • 1月22日
象印

11月から同棲し、2月に籍を入れます😌
彼氏の年収は380くらい、私の年収は220くらいなので
彼氏が家賃、光熱費、食費雑費1/2
私が食費雑費1/3
くらいの割合で出してもらってます!
貯金にお互い同額出して貯めて、その他は自分のお小遣いまたは自分の貯金にしています✊
ボーナスは同じ割合貯金に回してます*ˊᵕˋ*