※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するか悩んでいます。嫌なところ・潔癖症・話し合いができない、ひ…

離婚するか悩んでいます。

嫌なところ
・潔癖症
・話し合いができない、ひねくれている
・心ないことを言われる

良いところ?
・潔癖症なので掃除は完璧(トイレから庭まで)
・仕事の融通が効く(共働きなので子供の急な熱には割と休んでもらえる)
・◯◯へ出かけようと出先を提案すれば連れて行ってくれる

車は土足禁止だったり、お風呂から上がる時は壁とかスクイージーで水滴を取らないといけないとかそんなレベルです。
娘が靴で車に上がって足跡1つつけただけでも汚れた!と本当うるさいです。
家も私はいちいち方してたらキリがないので、寝る前にばっと片付ける派なのですが、夫は片したらおもちゃを出させない?ような空気感を出します。
なのでわたしが仕事で娘と夫が2人だけの日とかだと、家がすごく綺麗です。(良いのか悪いのか)

あとはうちの親戚がみんな引っかかっている夫の言葉です。
旦那のお父さんも夫は言葉というか言い方がおかしいと言っています。
捻くれているので、話してると本当イライラします。

離婚したいけど、わたしの実家が遠いので、申し込んでいる幼稚園も仕事も全部イチから…
一応正社員ですが薄給で養っていけるのかという不安
子どもからパパを奪うことにならないかという心配

客観的に見てどう思いますか😓?

コメント

きき

私なら息詰まって無理です、離婚するか別居婚でしょうか。
なぜ結婚したんですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日もまた色々言われてもう無理だ…と思っていたところでした…
    デキ婚です…

• 1月23日
  • きき

きき

自分が掃除して満足するならいいのですが、妻や子供にまで強要されるのはしんどいです。
    一緒に生活してみないとわからない事って必ずありますが、不可能な事を言われ続けるのは、、😣
    潔癖以外にも不満があるとの事なのでそれも辛いですね。

• 1月23日
おかわり姫

子供にとっていい環境だと思いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直慣れてしまって感覚がおかしくなっていて客観的に見れていないと思います…

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

3歳だとパパ完全に覚えてますもんね。
潔癖は裏を返せば良いなと思いますが、子供がいると諦めないといけなことの方が多いと言うことをパパさんに知ってもらって諦めてもらうことできませんか?😭😣
子供いないにしてもママリさんは育った環境も違うわけだから、そこまではできない。、と。
私も結構潔癖なとこもありますが、子供がいると無理です😂仰る通りいちいち気にしてたらキリない!
おもちゃも好きに出させてあげたいですよね。

私も実家から遠いとこに住んだまま離婚、就活、保育園という感じでした😂
多分これらはなんとかうまくいくものですが、パパさんですよね。問題は。
離婚の意思をつたえて、もし、受け入れてくれないなら
ママリさんが強気で出て良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもなんだから諦めないといけないよと伝えていたんですが、伝えてもまた復活してきますね…治りませんでした。

離婚されてらっしゃるのですね💦
    なんとかなりますかね…
    実は昨年の9月あたりに離婚しようとなり、義両親も交えて話し合いをしたんです。
    でも養育費もそんな払えない、娘にはもう会わないとか言われたのと
    義父が夫に怒ってくれて改心しますとなりましたが、3ヶ月も経たずして元に戻りました…

• 1月23日