※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

娘がコロナになり、心配で不安。親も検査予定。先生方が対策を講じてくれて感謝。クラスター心配。不安で吐き出したい。

もう不安で心配で申し訳なくて😢
吐き出させてください。
(誹謗中傷はメンタルが落ちてるので、控えて頂けると助かります。)

娘がコロナになってしまいました。
日中は微熱と鼻水のみで元気ですが、夜になると38℃台の熱が出てきます😥
親は喉の痛みのみでこれから検査予定です。今後の体調も
それも心配だし、、、
心当たりが幼稚園と思ってましたが、娘が幼稚園コロナ1号です。同じクラスの子のPCRなど、先生方が対策など組んでくださっていて…土日も動いてくださっていて、本当に申し訳なくて😥
先生方は誰がなってもおかしくない事!誹謗中傷が起こらないようフォローしていくと言ってくださり、、、涙が出ちゃいました😢

月曜日の1日だけ何の症状も無かったから通わせたけど……もしかしたら鼻水とか症状でてたのかな?私の確認不足でクラスターになったらどうしよう😢
同じクラスの親御さんは不安だろな…私が逆の立場だったら嫌だもんな…特に仕事しているお家は困るよね、申し訳ないな…どう言う顔して会えばいいんだろう😰

ってグルグル考えちゃってます😔
本当に誰がなってもおかしくないけど、これからの事を考えていくと、、、怖くて😰
不安に押しつぶされそうでここで吐き出させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も保育園に行っていますが、正直もぅ誰がなってもおかしくないレベルだと思います。

園児や先生にコロナ陽性者がでたとしても、誰か聞いたりしないし責めるつもりももちろんありません。
なりたくてなる人なんていないんですから😊

それに鼻水や少しの咳なんて
みんな出てますし、私は登園させてしまうと思います。

今はお子さんが早く回復することを願ってます✨✨
haruさんも大丈夫だといいですね😣

• haru

haru

ありがとうございます。
    なりたくてなる人なんていないですよね🥲
    心当たりも無くて、凄くショックだったので、そう言って頂けてホッとしました🥲

• 1月22日

うちも夏に幼稚園で第一号だったのでお気持ちすごくわかります😢もうほんとに辛いですよね。
幸い、その前の週から風邪で休ませていたので他に感染者を出さずに済んだのですが、幼稚園の保護者へは名前は出されないものの通知が行ってしまうし、何となくうちだって噂にはなっていただろうし、しばらく幼稚園に行くのが怖くて怖くてたまりませんでした。

でも半年経ってもう誰もそんなこと忘れているような感じなので、必ず時間が解決してくれるので大丈夫です!

娘さんから発症で、特に感染ルートの心当たりがないとのことなので、もしかしたら幼稚園にすでにコロナの子がいたのかも…💦

いまはご体調が心配です。娘さんもお熱が出ていてお辛いですね。お父さんお母さんも、どうか軽くすみますように願っています。

• haru

haru

ありがとうございます。
    そうだったのですね💦一番目って本当に…申し訳なくなりますよね😞
    娘の後1人出てしまったようで、不安も大きいですが
    時間が解決してくれる!!と思いながら過ごそうと思います😭

(私も…もしかしたら先に居たのかも…と思ったりしますが、分からないですもんね😅)

• 1月22日
ママリ🔰

娘の保育園も陽性者が出ました。
仕事休めないけど保育園も預けられないから、どうしようかと悩みはしましたが、だからといって誰が1号かなんて気にならないし、責める気もありません。

我が家だってひたすら全員家にこもっているわけでもないので、いつ誰がかかってもおかしくないと思っています。

それよりも、みんな元気にまた登園できますように!という気持ちです。

娘ちゃんの体調が早くよくなりますように。ご両親もしっかり栄養取って休んでくださいね。