※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
船じゅ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが咳と苦しそうな呼吸をしています。前回の経験から病院に行くのをためらっています。今回の症状で病院に行っても大丈夫でしょうか?

こんばんは!!生後5ヶ月の子がいます!!
今日から娘が咳こむようになり
熱はなかったのですが
たんがからんでるかんじがあって
たまにゼーゼーいいます
苦しそうです( ;ㅿ; )

これくらいで病院にいっても
大丈夫でしょうか?
前鼻水とくしゃみで病院にいったら
これくらいで病院にこなくていい
って先生かな言われてから病院に
行く気が引けます😔💦

コメント

ゆほま

病院探しのいい機会と思ってほかの小児科に行くのはどうですか?うちは近くないけど、お母さんが不安だと思ったら来ていいよと言ってくれてる先生を、かかりつけにしました。
熱がないなら子どもも見てくれるような耳鼻咽喉科でもいいかもしれません。

  • 船じゅ

    船じゅ

    コメントありがとう
    ございます(๑˙³˙)

    そうですねっ!!
    また違う病院言ってみます!!
    そおゆう先生羨ましいです😢❤️

    小児科じゃ駄目ですか?( ;ㅿ; )

    • 10月27日
  • ゆほま

    ゆほま

    小児科でもいいと思いますよ!
    私は今の先生に合うまで5件ほどまわってます(笑)
    ただ小児科だとほかの感染症(今はRSやアデノウイルス、インフルエンザも出始め)をもらうこともあるかもしれないので・・・
    感染症の子の集まりにくい耳鼻咽喉科もアリかな?と思って勧めさせてもらいました!
    抵抗なければ全然いいと思いますよ!

    • 10月27日
  • 船じゅ

    船じゅ

    やっぱりそれくらい
    まわりますよね😢💦
    私も2件いって駄目だったので
    そう簡単にはみつからないかなと( ;ㅿ; )

    小児科ちょうど探していたので
    距離をとりながら
    いってみます😣👍

    • 10月27日
  • 船じゅ

    船じゅ

    心配だったら耳鼻科
    挑戦してみますっ!!
    ありがとうございます😭❤️

    • 10月27日
はるぴょん

私は昨日の夜娘がゼーゼー咳をしていたので
病院行きました…
そしたらお母さん心配ならいつでも病院に来て
頂いていいですよって言ってくださいました!
ゼーゼー言うってことは早めの薬で治すってことが
必要みたいです…これから悪化するケースがあるらしく病院行っていいと思いますよ!
子供の病院はお金かからないので心配なら
行ってみてください♡

  • 船じゅ

    船じゅ

    やっぱり気温差激しいから
    風邪ひいちゃいますよね😢💦
    そんなこと言ってくれる病院
    神すぎます( ;ㅿ; )

    ありがとうございます😭❤️
    小児科ですよね、、?( ;ㅿ; )

    • 10月27日
  • はるぴょん

    はるぴょん

    小児科ですが私のところは風邪の症状で
    待合室とか分かれていてあまり移るとかの
    心配なく見てもらえました♡
    女の先生でお母さん何か困っていることとかあれば
    いつでも電話してくださいまで言ってくださる
    先生でした♡私はそこをかかりつけにしてます…
    家から少し距離ありますが…女の先生で話やすいです♡

    • 10月27日
  • 船じゅ

    船じゅ

    女医さんいいですよね( ;ㅿ; )
    優しいし羨ましいです😭❤️

    私もみつけられるように
    頑張ります!!

    • 10月27日
  • はるぴょん

    はるぴょん

    早くいい先生に出会えることお祈りしてます♡

    • 10月27日
ちーちゃん718

おはようございます(^_^)
私の5ヶ月の息子も3日前から咳がひどく昨日の朝、黄色い鼻水が出たので耳鼻科診察しました。RSウイルスの検査もしてもらい、陰性でシロップなどのお薬をもらって安静にさせてます。
お母さんが心配なら病院連れてってあげていいと私は思いますよ。咳なら自宅では加湿や保温に心がけるようにしてます(^_^)お互いに悪化しないように、またお母さんも移らないように心がけましょ~‼

(♡・ω・♡)

うちも、熱なし、鼻水たれてない、咳少しで、休日診療かかったら、5ヶ月で胸の音が心配だから、市民病院紹介するといわれ喘息気管支炎で入院しました😭軽い風邪かと思ったらまさかでした😣
産まれてから、鼻水吸ったことなくて、綿棒できれいにするくらいでしたが、
入院中、授乳の度に鼻水を吸引してもらうと、飲みもよくなり、ゼーゼーも良くなったし、すごく寝てくれるようになりました!
これからは、熱なら小児科ですが、鼻水気になったら、耳鼻科で吸引にいくつもりです(^^)

m.n☺︎

小児科より耳鼻科が良いと思います☺️耳鼻科は鼻水吸引もしてくれるし、専門ですので👌🏻ついでに耳掃除もしてくれました!うちの子コンコン咳出てただけで行きましたが二種類シロップもらいました!すごい嫌がると思うから熱とか出る前に早めにお薬もらったがいいですよ♪