※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那とケンカで怒りを抑えられず、結婚に不安を感じる女性。弟の彼女の穏やかさに憧れるが、自分には無理と感じている。穏やかになる方法を知りたいです。

旦那とのケンカで癇癪を起こしたように怒ってしまう‥
子供が見てるからおさえたいのに、向こうがおさえないから私もおさえきれない‥

自分気が強いのかな、、
言い方も悪いのかな、、
結婚向いてなかったのかな、、とかめちゃ思う日々です。

弟の彼女はものすごーく穏やかで、怒るときも物腰柔らかくてなんでそんな話し方できるんだろー
て密かに憧れるけど無理!笑

いつか旦那にも愛想つかされて離婚されそーとか、
結婚してこんな女と思わなかっただろうなとか思います

同じだよーとか、こうやったら穏やかになれるとかあったら是非教えてください!

コメント

え、この前の私かと思いました笑

向こうも反抗してくると
余計にヒートアップします、、、

3歳の子も居て情けないです、、、
言葉もその時覚えたのか
少し言ってたので
これから気をつけようと思いましたね、、、

ライオネル

2時間前の私ですか😅
長男が私が投げ散らかした洗濯物畳んでくれてお風呂も掃除してくれてました💦
もう寝てな‼️って言われる始末です😢癇癪治りません。。
スマートに仲介いや私をおさめる側にくる長男に甘えてしまっているなと。そして夫もなんでもやるよーっていう側にシフトするという😓
次男が真似してくるのでそろそろヤバイなと自負してますがダメダメなんです。。

はじめてのママリ🔰

私なんて腹が立ちすぎて頭をこずいてしまいました💦
グーってコンッて感じですが💦
暴力!と自分でも怖いなと思いました💦
口も悪いし旦那は完全に騙された!と思ってると思います💦

穏やかになる方法は自分も模索中ですが伝えたいことはなるべく旦那が疲れてない、機嫌が悪くない時を狙って言うようにしてます。
言い方も出来るだけ明るく少しふざけた感じと言うか深刻さをあまり出さないように。
それで伝わらなければドッカーン🌋と怒っちゃいますね💦
そうしないと本気が伝わらないこともありますし、それで旦那に改善があれば良しとしてます。

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれる前まではそうでした😭本当に自分が抑えられず辛かったです…

子どもが生まれてからは、子どもに見せたくない、怒った後どんな顔して切り替えて子どもに接したらいいんだろうと思い、激しく怒ることは無くなりました😌
夫に対していろいろ諦めがついたと言うか、怒るくらいなら子どもを抱いて癒されようと思うようになりました😊なので、怒りそうになったら旦那の存在は視界から消し去り息子を抱いたり、息子にかまいに行きます🥰