※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

赤ちゃんの就寝時間について相談です。22時前後にミルクをあげて静かにしているが、なかなか寝付かず、1〜2時になってしまうことが多いです。12時前に就寝させる方法についてアドバイスをお願いします。

生後一ヶ月の赤ちゃんを育てています。
このくらいの時期、何時頃にお子さんは就寝していますか?
22時前後にミルクを与えて、電気も消して静かにして寝る体制を整えているのですがほぼ寝てくれることはなく、そのまま次の授乳時間を迎えて、1〜2時に就寝することが多いです。できれば12時前には就寝してほしいのですが、何かアドバイス頂きますとありがたいです✨

コメント

はらぺこあおむし

まだリズムが整ってないので
仕方ないと思います💦

  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうなんですね💦
    ありがとうございます😭💡

    • 10月27日
S

私はお風呂に入る前にミルク飲ませて、あがってからも飲ませてました。それから朝まで寝てくれてましたよ^^

  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうなんですね!!となるとミルクの間隔3時間というのは気にしないで与えていた感じでしょうか??朝まで!!優等生ですね😳✨

    • 10月27日
  • S

    出来るだけ3時間はあけようとしてましたが、お風呂の時は関係なくあげてました!今もですが(*^^*)欲しがるだけあげてましたよ☆
    1ヶ月を過ぎてから、今までが嘘のように夜は寝てくれるようになったのでホントに助かってます😆

    • 10月27日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    Sままさんはお風呂を就寝前にされているのですね!欲しがるだけとなると結構飲んでましたか??
    昼寝なくても、夜ぐっすり眠ってくれるだけでも大分違いますよね☺️👏🏻

    • 10月27日
  • S

    そうです(*^^*)寝る前にお風呂いれてました!早くて大体夜7時前~入りだすって感じでしたよ(*^^*)お風呂が早くても遅くても娘の場合はミルクを飲めば関係なく寝てくれてましたよ^^お風呂気持ちいい、疲れる、飲む、眠いって感じでしょうか(^^)ミルク結構飲んでましたね~( ̄▽ ̄;)飲み過ぎじゃない?って心配になるぐらい飲む時はずっと飲んでました( ̄▽ ̄;)小児科の先生も時間は気にせず赤ちゃんが欲しがるだけあげてって言ってましたよ🍀

    • 10月27日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    Sままさんも完ミですか??
    お風呂からの流れ、確かに眠くなりそうですね!吐き戻しはしなかったですかー?!
    先生がそう仰って下さるなら、時間を気にせず与えても大丈夫そうですね🙆

    • 10月27日
  • S

    産まれて数日おっぱい吸わせた程度でミルクオンリーです。吐き戻しは、たまにありました。ゲップと同時に出ちゃったり…そんなに吐きませんでしたよ。
    私も始めはすごく時間気にしてました(>_<)そしたら体重があまり増えてなくて先生に怒られて…( ̄▽ ̄;)それからです!

    • 10月27日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうなんですね!私はおっぱいがほとんど出ないのでおしゃぶり程度で、同じくほぼ完ミです😅一昨日ほぼ全部吐き戻したんじゃないかと思うくらいゲボッと出てしまって、それから怖くて時間をきっちり守り気味です💦体重があまり増えていなかったんですね!寝る前はちょっと多めに与えてみようかと思います💭

    • 10月27日
  • S

    同じです😭私も量が全然出ませんでした(;_;)しかも吸いにくい乳首で赤ちゃんうまく吸えなくて…今でも申し訳ない気持ちです。それに旦那は煽ります。無神経すぎる💢あ、話がそれました😅すみません😅
    一気にあげてますか?半分くらいで少し休憩しながらゲップ出されたら吐き戻し減るかもしれません!沢山飲んだときはゲップは必ず出すようにしてましたよ(*^^*)

    • 10月27日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    こんにちは!寝てしまってごめんなさい💦
    わかります💦私も赤ちゃんにごめんねって思います。。周りの友達は母乳の子が多いので尚更そう思ってしまいます😢旦那さんそれは酷いです😭母親の自分が一番辛いのに。。でもミルクでもちゃんと育ちますしね✨現に私も完ミで育てられたようです😁🌱
    いつも一気にミルクあげてました💦
    途中で一度げっぷさせてあげた方がいいんですね💡やってみます😊
    今日はこれからお宮参りです!
    お利口にしていてくれるかドキドキです(笑)

    • 10月27日
はなのこ

それぐらいの月齢の時は、昼夜区別がついてないのか、寝てくれないことが多かったです💦 が、それではこちらも辛いのでおくるみできゅっとキツめに巻いてから授乳して寝かせると寝てくれるようになり、ゆらゆら抱っこから卒業できたので、試してみてください!

  • ayaloha333

    ayaloha333

    まだ昼夜の区別がついていないんですね💦これが毎日だとなかなか体力を消耗しますよね😭おくるみで包むんですね!?嫌がらなかったですか??😳💭ゆらゆら抱っこも長時間はしんどいですよねぇ😅

    • 10月27日
  • はなのこ

    はなのこ

    包んでる最中は嫌がりますが、包んで授乳すれば静かに飲んでくれました。ゆらゆら抱っこをずっとは本当つらいですよね。その時はもう、無になって、機械のようにゆらゆらしてました💦
    うちの子は2ヶ月半までおくるみで寝かせていて、徐々におくるみなしで寝かせるようにして、今は授乳後にベッドに置くだけで5分後には寝てくれますよ。寝かしつけなしです。お母さんの楽なやり方で出来るといいですよね。

    • 10月27日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    なるほど!確かにミルクを口に含んでしまえば嘘のように大人しくなりますもんね(笑)
    無になるのわかります〜😂その時、意識大分飛んでます(笑)寝かしつけなしで寝てくれるなんて優等生過ぎますー✨💦早速私も実践してみますね!!

    • 10月27日