※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
お仕事

娘の保育園が休園になり、リモート勤務中。会社には休園したと嘘をついてリモート勤務したいが、バレるか心配。

娘の保育園が休園になりました、と嘘ついたらバレるものでしょうか?😂

水曜に娘が保育園で吐いたため、木曜はリモート勤務にさせてもらいました。
木曜に保育園からコロナ陽性者が確認されたためしばらく休園と連絡、すぐに会社へ連絡ししばらくリモートを継続してもらってます。
ただ、木曜のその日のうちに園内に濃厚接触者がいないため開園しますとの連絡が入りました😂😂
もう就業時間を過ぎていたこともありますし、娘のもう少し様子を見ようと思い(胃腸炎だと思います)会社には何も言わずリモート勤務しておりました。

月曜から会社に行くべきなのは分かってはいますが、リモートでも対応出来る仕事内容なのもあり、めんどくさぁぁあ💦となって仕方ありません😂

このご時世でリモート対応出来る仕事なのにフル出社を貫いている会社に不満が爆発しています💦

会社へはしばらく(来週水曜〜金曜くらいを考えてます笑)休園になりました、と言ってリモートしたいです😂嘘だとバレるものでしょうか?😂

ふざけた質問ですみません(笑)叩かないでください😂(笑)
厳しいご意見が多ければそっと質問消して大人しく月曜から仕事へ行きます……😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘はよくないのかな~と思います😨見方になれずすみません😂

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます✨
    いえいえ、そういう方が大半だとは思います!😂😂

• 1月22日
ちくわ

娘さんが胃腸炎なのは本当だと思うので、それでまだ体調が優れなさそうだからって理由でリモート継続したらいいんじゃないでしょうか?☺️

• ぷう

ぷう

たしかにそれもそうですね!
    水曜日に嘔吐し、木金と保育園は休ませたのですが、胃腸炎ってそんなに長引くものでしょうか?😂

• 1月22日
  • ちくわ

ちくわ

結構下痢が1週間くらい長引いたりすることもあるみたいです💦
    しばらくは便からウイルス排出されるので休ませるのは保育園にとっても娘さんにとってもWinWinだと思います☺️

• 1月22日
  • ぷう

ぷう

そうなんですね!
    それであればもう少し娘の体調を様子見したいと伝えてみます🥺💦ありがとうございます!

• 1月22日
もんた

市のホームページなどでも休園情報が見れたりするし、他の人との繋がりでバレたりもする可能性はたくさんあります。
登園自粛しようかと思ってる…とか相談してみるのはどうですか?

• ぷう

ぷう

一応、〇〇市 保育園 休園 などでぐぐっても何も情報は出てきませんでした…1度コロナ陽性者が出て休園になったときも、娘は濃厚接触者でしたが、誰が陽性者だったのか教えて貰えませんでした💦なので徹底して公開はしてないのかな?とは思ってます。
    人からバレるのは可能性として0ではないですね🥲
    そもそも登園自粛でリモートを許可してくれる会社であれば早々皆さんリモートされてると思うんです😭暗黙の原則禁止、といった感じですね💦

• 1月22日
はじめてのママリ

友達の会社の話ですが保育園休園になったって言って休む電話をした人がいてその日に上司が本当か確かめに保育園に行ったそうです😂
まぁこんな事は稀だと思いますが💦笑
私はいいと思いますよ、短い期間だと思いますが💦
参考までに、、うちの保育園は濃厚接触者になったクラスは10日間の自宅待機です‼︎
なので木曜からだと30日までなのでそれまでお休みになります!

• ぷう

ぷう

実際に行かれるのはやばすぎますね😂
    休んでも来週金曜日まで、とは思ってます。さすがに長々すると自分もだらけてしまう気しかないので😂💦
    自治体?保育園?によって対応は様々なんですね🥺娘も過去に1度濃厚接触者になったときは、最終接触日から14日間の自宅待機でした!

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも休園ってそんな長いですかね?
    うちのとこは1日だったので保育園で1週間も休園にはならないかな?とは思います💦
    今は自宅待機の期間が10日間に変わりましたよ✨
    在宅でできる仕事なら早々に切り替えてほしいですね🥺

• 1月22日
  • ぷう

ぷう

1度休園になったときは、丸々1週間休園でした💦プラス娘は濃厚接触者で計10日くらいお休みした覚えがあります💦
    もうコロナが確認されて2年経ってもリモートにしない会社なのでもうきっとならないでしょうね、、、笑
    リモートできる会社が羨ましいです🥺🥺

• 1月22日
ママリン

嘘はバレた時に他のことも信用してもらえなくなるのでやめたほうが良いと思います。濃厚接触ではなくても、家族の体調が良くないので様子見でリモート勤務にして欲しいと言ってみるのは駄目ですかね?このご時世なので、そういう理由なら通ったりしないでしょうか?

• ぷう

ぷう

たしかにそれは考えますね😔バレる可能性だけ考えてました😂💦
    他の方もコメントくださってるように、娘の胃腸炎が治らない、で連絡しようかなぁと考えてます💦

• 1月22日
はじめてのままり

出社するのめんどくさーーー💦すごく分かります😂
在宅でもできる仕事内容なら私だったら
保育園は再開されたけど、自宅保育協力のお願いがありまして、、と子供も体調良くないので来週いっぱいは様子見で在宅させてください。と会社に連絡しちゃいますね🙋‍♀️

• ぷう

ぷう

めんどくさいですよね😂😂1度リモート経験するとほんとめんどくさくてたまらないです😂💦
    まんぼうが出た地域なので、自宅保育のお願いはたしかに出てます!ただそれで私がリモートになると他のママさんもそうしたくなりますよね…😔娘の胃腸炎がまだ治らないとは言えるかなとは思っているんですが…😂水曜日に嘔吐してから何日くらい登園自粛できるものなんでしょうか?😂

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

他にもママさんいらっしゃるのですね🥰
    ではもう胃腸炎を理由にするしかないですね💦
    うちの保育園は下痢だと登園できないので1週間ぐらいは在宅になります。
    胃腸炎なら下痢嘔吐が症状だと思うので使えると思います!

• 1月22日
  • ぷう

ぷう

わりとママさん多いです!なので体調不良や休園などでのお休みは理解がある方だとは思います💦
    たしかに嘔吐も下痢もダメって言われますよね💦まだ少し便が緩い感じもするので、その方向で話を進めようと思います😂

• 1月22日
Milk

嘘はバレると厄介(会社内どこで繋がりがあるかわかりませんので💦)なので、娘さんの体調不良がぶり返し、コロナも増えてるからこのまま預けるのは不安なので…と言う方がいいかな、と思います。
保育園で陽性者が出たことは伝えなくて大丈夫なのでしょうか?
私の会社は家族に体調不良者が出た場合1週間〜10日出社禁止(テレワークや自宅待機)になるので、家族情報も伝えないといけない感じです😓

• ぷう

ぷう

たしかにどこでバレるか分からないですよね🥺💦
    陽性者が出たことは伝えてあります!その上で行動調査が完了するまでは休園のためリモートでさせてください、と伝えています!
    そこまで徹底されているのは素晴らしいですね🥺うちの会社もそれくらいしてもらいたいものです…😂💦

• 1月22日

胃腸炎って1週間は続く場合ありますよ💦
(私が胃腸炎の常連でしたが毎回5日から1週間は休みました)

様子見がてら自粛します…と言っていいかと。

嘘をつかなくても在宅の理由になると思います。

• ぷう

ぷう

そうなのですね!!それは言える気がします😭ありがとうございます!!

• 1月23日
🔰はじめてのママリ

休園じゃないのバレた時に ぷうさんが困っちゃうも思うから💦だったら娘ちゃんが体調悪いって方がいいかな?🤔うちは上の子が最近まで溶連菌でした!あれって結構長く薬飲ませなきゃなんですね💦胃腸炎もそうですけど感染系?で休ませなきゃなんですって流れにした方がいいかもですね!もはやその方が会社的にもいいですよね!なのでこのままリモートにしましょう👍(私が勝手にきめるなーってはなしですが笑)

はじめてのママリ🔰

胃腸炎とは診断されていますが、下痢が落ち着くまでは登園自粛をお願いされているのでリモートさせてもらえないでしょうか?

とかはどうですか?

うちは、胃腸炎でしたが、保育園かは下痢が落ちつくまでは登園NGといわれました😭

すもも

園のルールはそれぞれ違うので、いくつか案ですが、

①通わせている保育園が厳しくて少しの咳も許してくれず、胃腸炎は下痢が落ち着くまで登園出来ない決まりと伝える

②園からコロナが感染拡大しており、リモートが可能な家庭は登園自粛して欲しいと手紙が来たので、しばらくリモートしてもいいですか?と聞く

③濃厚接触者になったため14日間自粛なのでリモートしていいですか?と聞く

とかはいかがでしょうか❓

まま

調べても情報が出ないのであれば、全然いいと思うし私ならそうしちゃうか、子供が嘔吐下痢とか、熱がとかなんやかんや言ってリモートてきるならしちゃいます🤣🤣家出できるなら今のご時世家がいいですし、子供おるから尚更怖いですもんね😭😭❤️

ychanz.m😈❤️‍🔥

子供が小さいうちは協力、理解してもらわなければならないのは圧倒的にこちら側が多いと思うので、そういう時の為にも嘘はつかない方がいいと思いますよ😭💦
万が一バレた場合は自分が苦しむ事になります😖

お子さんの体調が良くなく既にリモートなら、その通りに話してすぐに体調崩して仕事をやめてお迎えに行くよりは、リモート継続で子供の様子見つつ仕事したいですとお願いしたら悪い印象ないと思いますよ!

私も今は育休ですが、世の中コロナのために時短勤務や時差出勤、リモートに取り組む中デスクワークなのにリモート検討すらされなかったのでフル出社への憤りはものすごく共感です🥺

かなこ

棚ぼた的にバレる可能性はあると思います🤣

でも、娘さんが胃腸炎の疑いがあるのならそれを理由にリモート希望するのは正当な理由になると思います!
むしろリモートというか休みにしてもらってもいい案件じゃないですかね🤔
どこからボロが出るか分からないので、休園っていう嘘はやめといた方が今後のためかと!

さ🦖

この時期胃腸炎だとそもそも
保育園行けなくないですか🤣⁇

休園というよりも、娘が胃腸炎になってしまったので
リモートでと言うのが一番早く嘘つく事もないかなと🤣