※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいます。夕寝について、5時に起こすべきか悩んでいます。寝てる赤ちゃんを起こすべきかどうか意識しています。息子はまだ寝る時間が決まっていない。

まもなく4ヶ月の息子がいます。みなさんに睡眠について質問です。朝晩の区別はついてきました!
夕寝についてなんですが、5時には起こしたほうが良いとか、本などで見たことがあります。
みなさん何か意識されてますか?寝てる赤ちゃんを起こすということでしょうか?
まだ息子は朝寝昼寝決まっていないので、夕方たくさん寝るときもあります。

コメント

ひよこ

息子は寝すぎ!ってくらい寝る子で、朝寝昼寝夕寝を毎日してますが20:30に最終ミルク、21時には就寝させたいので18時には起こしてます◡̈♥︎

決めてはいるものの、昼間に用事で寝れない時は
夕寝を長くさせたり
日によって18時超える時もあります。

キッチリやるのが向いてない私なのでほぼ適当です(●´□`)

みえ

ありがとうございます。ですよね。私もきっちりできなくて、、だいたい9時前後、遅くて10時には寝るリズムで毎日定まっていないのでよくわからず、、、
今寝てますが、もう少しだけ寝かせてみます。笑

ひよこ

同じく、今寝てます!

19時までに起きればいいかな〜ぐらいでそのままです(●´□`)笑

ゆーは

うちも夕方グズグズの流れでよく寝てしまいます(´・ω・`)
起こしたほうがいいよなーと思いつつも、家事が一段落するまで寝かしていたりもします(笑)
でも夜もちゃんと寝てくれてるのでそこまで時間にこだわってません(>_<)

みえ

ありがとうございます*\(^o^)/*今起きてギャン泣き中です!こんな感じでもういきます!笑

みえ

そうですよね、今起きました!笑
あまり気にせずという回答ばかりでした*\(^o^)/*ありがとうございます⭐️