※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

義理の両親へ、息子の七五三のお祝いの御礼昨年義理の両親から、七五三…

義理の両親へ、息子の七五三のお祝いの御礼

昨年義理の両親から、七五三のお祝いとして5万円いただきました。

七五三の写真をスタジオで撮り、その写真を台紙にしたもの(19,800円のもの)
が最近出来上がったので、お返しの1つとして贈る予定です。
それ以外にも何か贈ろうと思うのですが、皆さんならどんなもの、いくらくらいのものを贈りますか?

半返しが一般的かな?と思うので、
5千円くらいの食べ物を贈ろうと考えていましたが、妥当でしょうか?

写真台紙は素敵なものですが、正直2万円もするように見えるかはわかりません。

コメント

ひよこ

両親に半返しはしなくていいかと。台紙だけで良いと思います🤔
やっぱりそれだけじゃ…ってことなら一緒にご飯食べるとか。
写真だとかお子さんを見れることが両親は一番嬉しいと思いますし😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やさしいご回答ありがとうございます。

私も両親なら台紙のみにしますが、義理のご両親の場合は気を遣ったほうがいいかな~⁉️なんて思ってしまいました💦

遠方に住んでいるため、ご飯は難しそうなんですよね😭

• 1月22日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね😣ちなみにうちも義実家が遠いので滅多に会えないのと私も義実家だからと気を使うんですが、義両親に「孫に使ってほしくて渡したお金だからお返しいらないよ。私たちにお返しするくらいなら子供に使いなさい」と言われ…
    ママリでもよくこういった質問を見るのですが、同じように思う両親が多いみたいなので☺️

ママリさんの義両親もそういう気持ちで送ったものだと思うので逆に申し訳なくなるんじゃないかなと🤔
    写真とお子さんが描いた絵とか、そういう物だと喜びそうですね🥰

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再びご回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなり、申し訳ございません。

具体的な例を挙げて教えてくださり、ありがたいです❇️

子どもが描いた絵などは申し訳なく思われないですし、喜んでもらえそうですね☺️

写真台紙と子どもが描いた絵を贈りたいと思います🙇‍♀️

• 1月24日