※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の切迫流産・切迫早産で入院や自宅安静を続けている方が、出産時の体力に不安を抱えています。体力が心配で、安静が続いているため不安が募っています。同じ経験のある方の出産体験について教えてほしいと相談しています。

妊娠中、切迫流産・切迫早産で
長期間入院や自宅安静をしていた方に
質問と相談です😣!

ずばり、出産、体力持ちましたか?😭

私は妊娠判明から今の今までずっと自宅安静です。
(つわり→大量出血→切迫早産のため)

まず、妊娠関係なく元々体力に自信がありません。

それから1人目出産時は27歳で、
25時間かかり途中眠気が限界に来て
いきめなかった時間もありました。
4年が経ち現在31歳。ただでさえ
1人目の時より体力落ちてるから頑張らないとな〜
って思っていたのに、もうかれこれ
7ヶ月ほどろくに動いていない状況で、
検診等で少し外へ出るだけで疲れてしまいます。

安定期に入ったらちょっと動こう
正産期に入ったら頑張って歩こう
とか思いながらやってきましたが、
ずっと安静は解除されず、
今も正産期間近で管理入院となり
歩くどころではありません😭

同じ感じのままお産に突入された方、
何事もなくお産乗り越えられましたか?
こんな状況で自信がなくて怖いです😣

コメント

三児のmama (26)

私も元々体力に自信はなかったですが大丈夫でした!!
二人目ですが切迫で、入院してましたがなんとかなりました!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!でも二児のmamaさんはお若いですしね🥺笑 体力無いのもレベル違うと思います😱😱💦

• 1月22日
ベアー🧸

切迫で3ヶ月入院しました😇去年の今頃です…ミイラみたいな身体せ出産しました!出産はなんとかなるんですがその後の筋肉痛は凄かったです😂でも産んじゃえば赤ちゃん可愛いだけで乗り切れます❤️

• ママリ

ママリ

上にお子さん居ての3ヶ月入院は大変でしたね😭💦コロナ禍で孤独だし心折れます💧

出産どれくらいかかりましたか?!あと細かいこと聞きますが、どのあたりが筋肉痛になりますか?!腹筋?開いてる脚?そういえば人生で1回だけ慣れないスノボに行った時、2.3日体動かなかったです…そんなんで母子同室で育児出来ますかね😭😭笑💦💦

• 1月22日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

切迫なのもあるのか出産は2時間です😅筋肉痛はほんと全身です!まさに交通事故で車に撥ねられた後のようにあちこち痛かったですがすぐ治りましたよ✨

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

2時間のお産で全身筋肉痛って余計にこわいです🤣💦💦💦そんなにすぐ治るものですか?!若いからですかね😱笑 私はそんなんなったら数日は具合悪そうです……(笑)

• 1月24日
ゆき

1人目の時は1ヶ月安静入院からの出産でした。
いきむ体力無かったです😭
助産師さんに体重かけてお腹おしてもらってました😂
でもなんとかなりました✨

2人目は帝王切開だったのですが、5ヶ月くらい安静していたので、しゃがんだら立ち上がれないくらい筋肉落ちました😭

• ママリ

ママリ

入院前までは結構普通に生活されてたのにですか?😱💦どれくらいで出産に時間かかりましたか?!💦

立ち上がれないほど…😱😱7ヶ月寝たきりの私はどうなるんでしょうか…(笑) 恐ろし過ぎます。笑💦

• 1月23日