※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama♡
お金・保険

旦那が100万円以上の借金を隠していたことが発覚。パチンコに行くことは知っていたが、借金相談をしていたことは初めて知り、信用できない。実家に一時帰ることを決め、今後の対応に悩んでいる。

息子が産まれて2ヶ月
旦那の借金が発覚しました。


先ほど旦那が誰かと小声で
電話していて夕飯だから呼びに行ったら
隠れるように外へ行きました。

誰と電話?と聞いたら
車屋から車検の電話と言われ怪しいと
思いながらもそこは流しました。

そのあともう一度問いただし
携帯を見せてもらったら
借金の相談の電話を相談事務所に
かけていました。

・借金額は100万きったぐらい
・旦那の両親は知っている
・3社から借りている
・一人暮らししていた時
生活費が足りなくて借りた

と言っていましたが
それも信用できません。

私に隠れてパチンコに行っていたのは
知っていましたがそんなに頻繁では
なかったので許していました。

ですがそれが原因だと思います。

旦那の親も本当に知っているのか
怪しいので明日言いに行こうと
思います。


今は実家に帰ってきました。
とうぶん居候する予定です。

今まで嘘をつかれていたと思うと
これから信用していくのは
難しいと思います。


子供が産まれたばかりなのに
これからどうすればいいのか
分かりません😢



ショックで文章
めちゃくちゃですみません🙇

コメント

みぃ♡(●´ω`●)

私全く同じ経験してます。
産後ではないですが、予定日3日前に発覚しました!!!
旦那の車に忘れ物取りに行ったらダッシュボードから消費者金融のカードが、、
借金あると思ってないから、なんでカードあるのー?って軽く聞いたら、実は昔借りててみたいな感じで言われて金額も100万近くで唖然(ーεー*)
私号泣、、、
借金あったのは仕方がないとしても、今までずっと隠されてたこと、支払いの理由が嘘だったことがホントにショックでした。
旦那家族は誰も知りません(´-3-`)
あたしも誰にも言えないしあたしも貯金ないから払えないしって悩まされました…
借金は払えば無くなるから、頑張って払ってこうって許して今に至ります。
もうすぐパパになるのに借金発覚で今まで隠されてたのがホントにショックでしたよ。

ママさんの気持ちすごくわかります。

弁護士使うとか色々手段はありますが先の事考えると弁護士は保留にしてます。

旦那さんに相当腹が立つかもしれませんが将来と子供のこと考えて話し合って下さいね。

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます!

    私も号泣で
    目が腫れちゃいました😢


    私も嘘つかれたのが
    本当にショックで...

    • 10月27日
  • みぃ♡(●´ω`●)

    みぃ♡(●´ω`●)


    信用失うのは簡単だけど、取り戻すのは難しいですよね(´·_·`)

    • 10月27日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    そうなんですよね!

    変に疑われたくないから
    嘘ついたと言ってたけど
    変な嘘つくから
    疑われたんでしょ!って
    思います😤

    • 10月27日
ほーぷ

わかります!私は妊娠中でした。お金はちびままさんよりかわいい額でしたけど信頼の問題です!
子供が産まれた今も不安でいっぱいです。そして子供を守る気持ちも強くでてきました。
今、実家にいらっしゃるなら、ほんと吐き出したほうがいいですよぉ!
私も実家で吐き出して、夫には1回きちんと話し合ってから黙って以後の行動を見てるようにしてます。
あまり言いすぎると離婚に、繋がるかなっと。お子さんもまだ小さいですしね、私と同じですね、辛いですよね。

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます!

    産後クライシス真っ只中で
    ますます旦那が嫌いになりました

    私自身 母子家庭で育ち
    幼少期はなんでうちはお父さん
    がいないんだろうと寂しかった
    記憶があるので離婚は
    避けたいと思いつつ
    こんな嘘つきな父親本当に
    必要なのかという気持ちが
    大きくこれから
    どうしたらいいのか....

    • 10月27日
ゴキジェット

私も旦那が借金してました。

結婚した後に発覚。

300万位って本人が言ってて
実質400万ちょいでした。


私もパニックになって本当に大変でした😅


両家の親も知った感じです。

出産三日前まで働いて
産後1ヶ月位で働き始めてます。


育児がなけりゃ仕事の方が気楽なのかなとか思っちゃいます...

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます!

    私の旦那も言っている金額より
    高いと思います。


    今まで嘘をつかれていたので
    何も信用できません...

    • 10月27日
ゆりゆりぶー

私の旦那もパチンコで借金ありました!180万です!でも結婚前に言ってくれて、私の貯金で返済してしまい、後悔しています。
親にも誰にも言っていない、誰にも言わないでほしい。結婚式などのお金もほとんど私が持ちました。旦那を買ったんだ、車を買い替えたと思おう!と思うようにしましたが、信用はできないので旦那には通帳もカードも渡していません!結婚してしばらくすると親に仕送りしたいとか言い出したので、は?どの立場で物言ってんの?と言っちゃいました!私に金返せーって!

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます!

    私は絶対に一緒に返すという
    選択肢はありません!

    旦那の親にも借金のこと意外に
    私からもお金を借りている
    ことを話してこようと思います

    • 10月27日
まぁ

私も付き合っていて既に妊娠発覚している時に、旦那と元カノとの間に300万以上の借金がある事が分かりました。200万以上旦那が払っていて、入籍前に元カノと話を付けたみたいで折半したみたいです。ですが5社から借りていて、うち3社を旦那が持ちました。その借金がなければ...と何度も思いましたが、支払いを滞納したことは無いみたいできっちり払っているとのことだったので頑張って返してます。今度旦那と一緒に借金返済でカードを一つにまとめる手続きを取ることに決めました。
でもさすがに私の両親には言えず...旦那の両親はしってるみたいですが、ため息しか出ません。
子供も産まれるのに。

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます!

    私の親には昨日話しました。

    旦那のことがただでさえ
    嫌いだったのにさらに
    嫌いになったみたいで
    今後の夫婦生活が不安です

    • 10月27日
  • まぁ

    まぁ

    私も実両親に言ったら即離婚が決定すると思います。
    正直なところ特に母が旦那の職業をよく思っていなくたまに仕事について愚痴られます。デキ婚で旦那に貯金がなかったので尚更ですが...。
    でも私自身、旦那に気持ちがあるので余程のことがない限りは両親には言わず頑張って返済しようと思ってます。

    • 10月27日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    私もでき婚で私自身も
    貯金があまりなくて一緒に
    返すのは厳しくて...

    産後クライシスで離れていた
    気持ちがより離れました。

    離婚が一番に思いつくの
    ですが私自身が母子家庭で
    育ち寂しかった記憶が
    あるのでどうなのかな〜と😢

    • 10月27日