※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦さんが、エコーで唇がくっついている可能性があることを心配しています。先生の言葉に不安を感じ、他の病院でも診てもらおうか迷っています。涙が止まらない状況で、心配しています。

今28週です!やっと顔を見せてくれたと思ったら先生から影かも知れないけど唇がくっついてないかも知れない、次の検診で詳しく診ましょうと言われました。帰ってエコー動画を見直すと確かに口唇裂のようにクッキリ線が見える時と、線が見えない時があって、めちゃくちゃ検索魔になってます。どう思われますか?先生が怪しいと言うならきっとそうなんだろなと受け入れつつあります。次の検診までたった2週間ですが長すぎて長すぎて他の病院で診てもらおうかなと思うほどです。受け入れているつもりでも涙が止まらない時があって、いつになったら泣かなくなるのかな、ダメダメだなと思うばかりです。

コメント

長男のとき23wで疑われたことがあります!2dエコーでもみてもらいましたか??わたしは先生から「口蓋裂はお口のなかのことだから産まれないとわからないけど口唇裂なら顔をみせてくれてたらわかる。3.4dエコーは画像を何枚もつなげてるから亀裂にみえることがあるから口唇裂の確定は2dじゃないとむりだからね〜」といわれました!わたしは医者じゃないので、疑われたときの話でしか経験がないですがたしかに上は裂けてるようにみえるけど、下は繋がってるようにみえます☺️口唇裂があれば繋がってみえることはないのでわたしてきには口唇裂なさそうですけどね、、、

退会ユーザー

ただ上より下のほうが角度的に口元全部みえないですね😭

• 1月22日

退会ユーザー

よかったら動画のお顔も貼ってもらえたらわかりやすいかもです、、何回もすみません🙏🏻

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!2dで診てもらう方がいいんですね、次の検診で聞いてみます!
    ちなみに疑いがあった後に詳しく見てもらい、やっぱりないですって分かりましたか?それとも産まれてから口唇裂はなかったのでしょうか?
    どちらにせよ口唇裂がなく産まれてきてくれて本当に良かったですね😊

実はどっちも手や臍の緒?など透かしてるみたいでモヤがかかって見えてるとは言われました😓

• 1月22日

退会ユーザー

わたしは指摘された3日後に胎児スクリーニングを受けましょうといわれて受けました!院長先生にじっくりエコーしてもらってないよっていってもらいました🥲口蓋口唇裂は綺麗に治るとはいえあるかないかだとないほうがやっぱりいいので安心はしました🥲そうなんですね💧💧

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき貼付してた先生が切り取ってくれた写真が動画の中でも鮮明に写ってる気がします
    自分なりに切り取ってみたんですが、あまり変わりない気が、、、
    これは裂けてないように見えるんですけどね

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこれは裂けて見えますね😅

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児スクリーニングって羊水検査とかですか??
    それともエコーとかでスクリーニングできるんですか😳?
    すみません、知識不足で、、、

• 1月22日

退会ユーザー

たしかにしっかり裂けてるときと全く裂けてないときがありますね🥲💧いままでのエコーとかで鼻穴ってみえたことありますか??わたしエコーで鼻穴がしっかり2個綺麗にみえたら口唇裂はほとんどないといわれました!

• 1月22日

退会ユーザー

胎児スクリーニングはいつもより時間かけてエコーするかんじです!!
    いつもよりひとつひとつしっかり丁寧にみてくれますし血流とかそういう細かい部分までみてくれました🙆🏻‍♀️1時間くらいエコーしました🙆🏻‍♀️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻の穴は4dでですか?4dは今まで顔を見せてくれなかったので分からないです💦
    2dは見方が難しくて分からないですが見直してみます!

• 1月22日

退会ユーザー

2dでです!!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児スクリーニングってのがあるんですね、今の産院では何も言われず😓そこがしてくれないなら他の病院探してみます!有難うございます😌

• 1月22日

退会ユーザー

いえいえ!胎児スクリーニングはやってない産院もあるので、やってる産院に外来いってもよさそうですね☺️もちろんスクリーニングしなくてもお顔みせてくれてたらふつうのエコーでもあるかないかわかりますし!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一度探してみます!
    相談できて良かったです😊ずっと旦那さんや母親に話すと泣いてしまって、こんな自分嫌だなってなってたので、、、。気になって病む位なら調べてもらおうかなと思いました😌有難うございます

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦前回のエコー動画を見返してみて2dで正面向いてるの見つけたんですが、これだと線が見えないと思ったんですが、はじめてのママリさんの時と比べどうでした??
    あと、アドバイスをもらい後期の胎児ドッグをしてくれるとこ受診することにしました😊本当に有難うございます

• 1月23日

退会ユーザー

返信できずですみません🥲💦💦
    このエコーだと全然裂けてないとおもいます🥺🥺お鼻とお口の間ちゃんとありますよね🥺🥺わたしがみてもらったときはこのようなエコーで矢印のところが鼻穴なんですがこれが綺麗に写ってるから大丈夫といわれました!

• 1月23日

退会ユーザー

逆に2dとか3dとかで他に裂けてるようにみえるところもありますか?😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その角度から撮ったのは見当たらなかったです😭
    こんな正面向いてて顔が見えてるのに先生が口唇裂を見落とすのかなと思ってしまいます😅
    いや、2dでは見当たらなかったです。裂けて見えるのは投稿した4dのだけです!

• 1月23日

退会ユーザー

産まれてから口唇裂だったって子もいるので見落とすことはあるんだとおもいますが、2dでこんなにお顔みえてたらわかるとおもうし、4dで切れてるかもってなったとき2dはみてくれなかったんですかね🥺💦💦たぶん3dだから切れてみえたんだとおもいます、、、!そうおもいたいですよね!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、意外とネット見てたら産まれてからとか30週越えてから分かった方が多いですしね🤔
    そう思いたいです!4dの後に2dでも見たんですけど分からなかったみたいです😱ただ前回のが凄く正面を向いていたので期待しちゃいます
    どんな子であれ受け止めます😌ちょっと落ち着いて胎児ドッグ受けてきたいと思います。

• 1月23日