※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
その他の疑問

保育園や幼稚園、学校などで他クラスに陽性者が出た場合、どのような認…

保育園や幼稚園、学校などで他クラスに陽性者が出た場合、どのような認識にしたら良いのでしょうか?

濃厚接触者になるのか、もしくは他クラスだから通常通りに過ごすのか、その際は学校で陽性者が出たことを周りに伝えますか?

コメント

arc

我が子が通う幼稚園だと翌日は休園になり、それ以降は同じクラスでも一部の子と担任だけ濃厚接触者になり1週間お休みになるそうです。

木曜日に幼稚園でも小学校でも陽性の子がいたと連絡ありましたが、我が子達のクラスではなく濃厚接触者でもないので特に周りには伝えません。

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

お返事ありがとうございます!
    習い事先にも伝えたりしてないですか?

• 1月22日
  • arc

arc

上の子の習い事先1ヶ所には先生に会った時にチラッとら伝えましたが、わざわざ電話したりまではしないですかね💦
    もう1ヶ所には特に伝えていません😌

• 1月22日
  • ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

ありがとうございます😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

学校からは濃厚接触者がいるのかいないのか連絡がきます。
濃厚接触者がいなければ、消毒して,翌日には通常授業でした。
その場合周りには伝えません。学校からも言わないように言われます。

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月23日