※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
ココロ・悩み

娘がノロ胃腸炎にかかり、私もうつり、家庭内保育中。地震やコロナ、疲労困憊で大変。励ましをください。

2週間前に娘がノロ胃腸炎になり、翌日には私にもうつり嘔吐に苦しみました。
幸いにも軽症で3連休明けには保育園に行く事ができ、私も4日ほどで回復し、やれやれ…と思っていた時にコロナのオミクロン株感染拡大。
育休中なのでできれば家庭内保育をお願いしますとの事で、今週から休ませています。
下の子も7ヶ月で離乳食もあるし、娘の相手もあるし家事もして全く休めず疲労困憊です😭
さらに宮崎住みなのですが、夜中の大きな地震でとても怖い思いをして日中も不安でたまらないと思っていたら、旦那が昼過ぎに帰宅。
心配して早く帰ってくれたのか?と思ったら、下痢と嘔吐で早上がりしてきたそうで…
今もずっと寝ているので、もう今日は夕飯作りもやめてコンビニご飯にしました。
先々週の娘から始まった胃腸炎だと時間たちすぎだし、何で?と考えてたら、昨日私の母が買ってきてくれた惣菜のカキフライを再加熱せず食べてしまったので、そのせいかなと思います。
さらに娘もここ最近の寒さでまた鼻水出してて熱っぽいです。
コロナ、地震、胃腸炎、風邪ときつい状況が続いてて、私が倒れたら家の中回らなくなってしまうのでずっと気を張り続けていてきついです。
でも、世の中皆きつい、皆不安だけど頑張って子ども守ってるんだ、と自分を励ましながらやってます。
また今から不安な夜がやってきますが、乗りきれるようにどうか励ましてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もうこれコロナかもしれないなって思い込んでるんですけど(症状的にも市内や周りの感染状況的にも)熱出して子供と過ごしてますが1人だからまだましとはいえしんどいです。
子供も飽きてますしママ構って〜ばかりでしんどいです。
ついさっきもパンケーキが食べたい一緒に作りたいというのをママが治ったらねと断ったらその場で泣いてました。
気持ちはわかるけどゆっくり寝てられないししんどいし私も泣きたい😢
今日明日のりきれば病院行けますが、、、、もう考えたくないです。
とにかく時間つぶさせて早く寝かしつけて休む事だけを考えてます。笑
お互い手抜いていいから踏ん張りましょうね。
健康でも大変な育児だけど、家族や自分の体調不良の時本当健康って有難いと実感しますよね。

• ローリングべび

ローリングべび

発熱大丈夫ですか?💦
    コロナかもと思いながら過ごすのもとても辛いですよね…もう何も考えたくない、分かります。
    私もできるだけ上の子の相手してますが無理なことは無理!と言ったら機嫌悪くなったりしてます…
    本当に、普段の健康な生活がどれだけ幸せな事か分かりますよね😭
    手を抜きまくりで子どもには申し訳ないですが、元気なら少し我慢してくれ!と思ってます😅
    明日も無事に乗りきって、早く診察を受けられて回復されるよう祈ってます😢
    辛い中コメントありがとうございます🙇❗

• 1月22日
ᓚᘏᗢ

我が家も同じく2週間前に息子が保育園からノロを貰ってきて約2日ほど入院しました😱😱😱
付き添い入院して息子の食いかけ飲みかけも食べたりしてた私がかからずに旦那が移りました😱😱
もろに嘔吐物かかってたりした私がならずに何もしてない旦那が移るって何?って思いました🤣

昨日の地震大丈夫でした!?

• ローリングべび

ローリングべび

入院なんて症状が重かったんですね…本当にお疲れさまでした😵💦
    なんで旦那さんにうつっちゃったんですかね😅
    うちは私にうつった前後で旦那が感染することはなかったのでそれは助かったんですが、なぜ今?って感じでした😅

地震は本当に怖かったです😭
    スマホのアラーム鳴ると同時に飛び起きて、えっ!何っ!ていう間にすぐ揺れ始めたので隣で寝てた下の子に覆い被さるしかできなくて…別部屋で上の子と寝てた旦那のとこに抱っこして行こうとしたら腰が抜けちゃって💦その後もずっと眠れませんでした😭
    こんな事があると、本当に備えとかなきゃと思い知らされますね😭

• 1月22日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

脱水が凄くて入院して水分入れようってなって入院になってほんと大変でした😭
    まさかノロで入院なんて…って感じで怖かったです😭
    なんか今めちゃくちゃ胃腸炎とかノロとか流行ってますよね😭
    終わったかと思ったら今度は…みたいなのが多くて嫌ですよね😭

そうだったんですね😭朝起きて大分で地震って見てええ!?ってなりました(´・ω・`;)
    うちは、関東なので全く被害等はなかったんですが同じような経験してるのでビックリしました!

• 1月22日
  • あや

あや

ノロやロタは本当に恐怖です。大変でしたね💦
    私も息子が赤ちゃんのときロタに家族全員移りました😱二度とかかりたくないですね。
    ノロはB型の人はかかりにくいか発症しにくいそうです!もしかしてB型ですか???

• 1月22日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

大変でした!!
    我が家は全員AB型なんです🤣🤣

• 1月22日
  • あや

あや

そうなんですね🤣
    うちも主人だけAB型です🤣
    移らなかったのは本当によかったですね!✨

• 1月22日
  • ローリングべび

ローリングべび

私も上の子もB型なんですがかかっちゃいました😆
    まだ胃腸炎シーズン続くので気を付けたいと思います😅

• 1月23日
  • あや

あや

そうなんですね😭B型でも発症したんですね💦
    胃腸炎系の風邪が一番災難だと思ってます💦💦
    お互いに気をつけたいですね✊✨

• 1月27日
𝚊𝚗𝚛𝚒

私も宮崎の延岡住みなのですが、地震怖くてびっくりしました( ; ; )息子も夜何回も起きるし、余震もあって、あまり寝れず…(><)

今日も旦那は夜勤でいないので不安な夜です…

全然関係ないんですが、私の息子も今哺乳瓶拒否でミルク飲んでくれなくて苦戦andイライラする毎日を送っています!!育児ってすごく難しいし、大変ですよね(><)
2人のお子さん育てていて尊敬しますっ!!
お互い頑張りましょう!!!

• ローリングべび

ローリングべび

延岡も揺れが激しかったですよね😢
    うちはもう少し南のほうで震度4となってましたが、体感で震度5くらいはあったと思います😱
    息子さんも怖かったんでしょう…アラームもすごい音だし😱
    私は別部屋ですが夜は旦那がいますが、以前は飲み行ってたりすると深夜まで1人の時とかあって、今何かあったらとか考えると本当に怖かったです😭
    はじめてのママリさんどんだけ怖いだろうかと思います、頑張っておられるんですね😭

ミルク飲んでくれないとイライラするし大丈夫か?って心配ですよね😵
    いえいえ、2人目だからもう少しスムーズにやれるかと思っていたけど全然、ドタバタ超手抜きの毎日です😂
    子どもは何人でも大変なのには変わりないですね…
    息抜きしつつ、お互い頑張りましょう🙆

• 1月23日