※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子の発達について気になる点があります。偏食や行動に関して悩んでいます。保育園でも様子が変わったり、私が帰宅しても喜ばないことがあります。一歳半検診は問題なし。他の子と比べてどうなのか気になります。

息子の発達について気になる点があります。

・ここ最近、偏食になってきました。
好んだ物しか食べません。
・保育園に通っているのですが、絵本を一冊ずつ持ってきてそれを見終わったらまた元に戻しに行き、逆さになっていたら正すみたいです💦びっくりしたと書かれました。
・私は仕事で日中家を空けがちですが、例えば実家で預けていて私が帰ってきても全然喜んでくれません。ぽかーんです…💦全然喜んでくれません…
・保育園の一対一の懇談の時に、今は月齢低いからかもしれないけど、長時間集中していられなくて立ったりする。興味があった物にすぐ行くと報告を受けました。
・言葉は単語など出ていますが遅めです。
・物の出し入れが好き(永遠とではないのですが)
・イヤイヤ期?だからか気に入らない事があったりするとすぐ泣く
・YouTubeで同じお気に入りの動画を何回も見る

逆に上記以外では気になる点はなく、一歳半検診もクリアし、こちらの言ってる事も理解しています。
指差しもあり、クレーン現象などはありません。

可愛い我が子には変わりないのですが、他の子が分からないので皆さんどんな感じでしょうか❓

コメント

ma

保育園で働いてましたが、
その他に呼んでも振り向かない、目が合わないなどあれば別ですが、
上記の点だけだとそんなに気にならないかなと思います💡

• まー

まー

コメントありがとうございます😭
    目はめちゃくちゃ合います。
    呼びかけは基本振り向きますが、集中してる時はたまに振り向かない事もあります💦

• 1月22日
  • ma

ma

そうなのですね!
    それなら年齢的にも気にならないと思いますよ〜😊

• 1月22日