※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

娘の遊び方や関わり方に悩んでいます。家事中に後追いし、遊び始めると1人で遊び、私はぽけーっと。娘との関わり方や母親としての適切さに不安。アドバイスをお願いします。

はいはい期の遊び方について

娘は今 はいはい、つかまり立ちととても活発です。
私が家事をしていると、後追いでずっとキッチンガードに掴まっているので、急いで終わらせて娘のところに行くのですが、いざ遊ぼうとすると娘はあちこち動き回ったりおもちゃで遊んだり、1人で自由に動きます。

遊び歌とか、おもちゃで一緒に遊ぶんですが、そのうち娘が1人で遊びだしたら私もテレビを見てぽけーっと過ごしてしまいます。そして少し家事をしようとすると、またキッチンガードに掴まっています。
今はコロナ禍で支援センターも行けず、雪が多い地域なので散歩もあまりしていません。

寝かしつけの時、今日もあんまり遊べなかったなと反省の日々なのですが、娘は私が側にいるだけで満足しているのか、動き回る娘にもう少し絡みに行った方がいいのかよく分かりません。膝の上に乗せて絵本を読もうとしてもすぐ抜け出していきます。

ちゃんと母親できてないのかなと思います。。
アドバイスなどありましたら、是非お願いします🙇‍♀️

コメント

むぎちゃ

もうもうママが
見えてないと嫌な時期なんですよね😭😭
うちもそうです!
私が寝転ぶとあっちこっち行って
全然近くにいない癖に
立とうとすれば泣きわめく、、🥺
何も出来ないぞー!という毎日です(笑)

ちゃんとお母さん出来てます🥰
大丈夫です!!

• とろ

とろ

コメントありがとうございます!!お返事できずにいてすみません😣😣

そうなんですね!みんな同じ道を辿っているんですかね😭
    近くにいながら作業をしようとしても邪魔されるので、本当に何もできなくて、何もしてないと色々考えてしまって不安になって…みたいな感じでした😭

でもお話聞いて頂けて、落ち着きました😌✨あまり考えすぎずに娘と遊びたいと思います!
    どうもありがとうございました☺️

• 1月27日