※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

車を買い替え検討中。シエンタに乗っていて、将来的に3人目も考えている。ペーパードライバーで、大きな車は実家で借りられる。ステップワゴンかルーミーどちらがいいでしょうか?

車購入についてです!皆さんならどうするか教えてください!

【現在の状況】
車の買い替えを検討しています。今はシエンタに乗ってます。3年後くらいに3人目も考えています。
平日は乗らずほぼ休日のみの使用予定。
私がペーパードライバーなので乗れるような車希望。
多少は乗れます(笑)
私の実家が近くで大きな車は借りようと思えば週末も借りれる。

①ステップワゴンあたりの大きめの車を買う
②ルーミーのような車を買って維持費を安めにする

わかりづらくてすみません💦皆さんならどっちにしますか?笑

コメント

R

私なら大きめを買います🙋‍♀️
うちも大きめを買わなきゃ〜車〜金〜と頭を抱えていた所です😅

  • mama☺︎

    mama☺︎


    大きめ高いですよね💦

    • 1月22日
ママリ

休みの日しか乗らないなら尚更①ですかね。
ミニバン乗ってますが子供3人と夫婦2人乗って買い物に行き荷物積むといっぱいです❗️

  • mama☺︎

    mama☺︎


    やっぱりそうですよね💦

    維持費高めですか?💦
    ペーパードライバーでも乗れますか??笑

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    平日自分だけ乗るなら小さめの車の方が小回りきいて乗りやすいですが、子供いると大きい方が便利ですよね😭

    今乗ってるのは新車で買ったのでまだ車検出したことないのですが、前に乗ってたミニバンは車検が2年に一回10万しないくらい、自動車税が毎年4万くらい、あとは保険に入ってガソリン入れてって感じです。

    私も昔、軽からミニバンに乗り換えた時心配でしたが慣れかなと思います✨
    車高が高い車は意外と運転しやすいです😆

    • 1月22日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    分割とかで買ってますか?

    運転は慣れですよね💦

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    一括です❗️

    慣れですよね😭
    何年運転しても、緊張感持って運転してます💦

    • 1月22日
ぽぽ

我が家は家族で遠出する時は(車中泊もするので)旦那がハイエースのワイド。
私は普段子供達と軽に乗ってますが、
3人目が産まれる予定なのもあって、私の車をステップワゴンにしようかと検討中です。
実家の車がノア(ステップと同サイズ)なんですが、すごく運転しやすいですし、
何よりステップはコスパ良すぎなので。
燃費も車税も安いので維持費かからないです!

  • mama☺︎

    mama☺︎


    ステップワゴンは新型を買う予定ですか???

    • 1月24日