※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、おむつを変えるときにうんちのときは寝かせて変えるのが難しい状況。対処法を教えてください。

パンツのおむつをつかっています。
最近、おむつがえで寝かせても体をねじってすぐうつ伏せになったりつかまり立ちしようとします。
しっこのときはつかまり立ちさせてかえれますが、うんちのときは寝かせてなんとか毎回変えている状況ですが今にも汚れる勢いです、、😰

みなさんどうしていますか?
良いアイデアあれば教えてください!

コメント

自分の両足を、太ももと肩付近に置く感じで抑えてやってました😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます!今度やってみます(^.^)

• 1月22日
AS ONE🌈

普段は触らせていないもの(リモコン、スマホ、おしりふき)とかを持たせてその隙にササッとかえてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそれだと少し上向いて遊んでくれそうですね!😁

• 1月22日
まま

おもちゃ持たせて上向きのまま遊ぶように気を逸らしたり、足で固定したりしてます。

どうしても無理そうな時は、先に前を拭いてうつ伏せになっても汚れないような状態にしておいて、そのあと後ろを綺麗にするようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

興味のあるものを持たせるのが一番ですね😁

• 1月22日