※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喉の痛みで病院に行き、PCR検査を受けた女性。結果待ちでお休みし、風邪予防に努めるも、風邪が多い。PCR検査は必要だったか、風邪予防方法はあるか悩んでいる。

仕事をお休みすることに‥辛いです😭
病院にいくべきではなかったのでしょうか??、

先日喉に痛みがあり、
喉のふち??の右側が赤くなっており
薬を飲んでみましたが効果なく、
行くべきか悩んでいました。

明日から連勤がなので
病院に行くとしたら今日しかなく

大事だったら嫌なので病院にいきました。

👨‍⚕️『喉に炎症があるね、鼻の奥見るねー。
風邪のひき始めってところかな?
酷くはないから今ちゃんと治したらすぐなるとおもうよ。
普通の仕事の人だったら薬飲んで様子見でいいと思うけど、介護の仕事だったよね??
pcr検査をしてないのに仕事に行っていいとは
いえないから検査しておこう。
明日か明明後日には結果出るから待っててね。
pcr検査しなくてもいいぐらいで
陽性が出る確率はかなり低いけど
念のためにしてた方が安心でしょう。』といわれ

pcr検査を受けました。

その後お薬は麻黄湯くらいしか出されず、
帰宅中に職場に電話しました。

「喉の痛みくらいでいったの??もう少し様子見ればよかったのに。体調管理できてないよ。pcr検査の結果が出ないと安心できないからそのあとに連絡して」と言われて

明日からお休みすることになりました。
他に法事などで休んでいる人もいるため
申し訳なくて、申し訳なくてたまりません😭

喉をかなり痛めやすく、
できる限り加湿して、マスクして、口に貼るシールして
寝るようにしたり子育てしながらですができる限り
対策はしていていても
喉を痛めることはかなり多いです😭

ほとんど外出もせず、
職場保育園の先生方、主人くらいとしか会っておらず
人混みも避け、スーパーくらいにしか行きません。

コロナじゃなきゃそんなに気にしなくていいのにねと
お医者さんに言われました。

喉の痛みだけで病院にいってpcr検査をうけたのは
だめだったんでしょうか?
風邪をひきにくくする方法はありませんか?

もうこんな時期に風邪ひくのもかなり辛いです😭
来週3回目のワクチンがありますがそれも分からず💦

コメント

コロナなんてものがなければ、休むことも気を遣うこともなかったですよね😭

私も11月下旬、コロナ6波が来る前のかなり落ち着いてる時に高熱だして、普段なら半日で下がるのに一向に下がらず、仕方なく病院行き、インフルとPCR受けました。
インフル陰性、コロナは検査受けた以上、感染疑いありとされるので、仕事も休み外出もしませんでしたが、コロナじゃない自信はどこかにあり、結果陰性で、だよねーって感じでした😵‍💫💦

でも、無自覚症状の人も多数いるし、本当無自覚のまま感染して、周りに広げる可能性があるかも…と考えたら、今は少しの症状でも行かざるを得ない感じですよね😭

風邪を引きにくくする…
手洗いうがいを徹底してる今でも、風邪の人多いですし、完全無菌は無理なので、たくさん栄養あるもの食べて、しっかり睡眠とって、加湿も十分に、という昔ながらの方法しかないかと思います😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がありがとうございます。

職場が医療関係ということもあり毎日のように周知されていました。
    喉の痛み、咳鼻水の症状、熱など少しでもあったら指示を仰ぐようにと。
    鼻水や咳はあまり出ない方なのですが喉は昔から弱く、
    朝起きたら喉が痛くてそのままウイルス?などをもらって
    悪化することもあり😭
    去年の春、喉の痛みから熱がでて熱はすぐ下がったんですが喉の痛みだけ消えずそのままヘルペスができてしまいました。
    体質もあるから仕方ないよ
    とお医者さんには言われました。

喉の痛みだけだったら
    市販薬で対応してたと思います。介護の仕事じゃなかったら病院には行かなかったと思います。喉の痛みで休むことも介護職になる前はなかったので。この仕事だから特にと感じています。

コロナじゃない自信はあるんですがそれでも
    もしかして、と不安もあります。
    3回目のワクチンが今週あるのでその時に喉も見られるだろうし、その時に痛みがあること知られたら大変なことになるとも思ってました。

風邪もひきにくい世の中になったなと痛感します

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

今ご自身が出来る事をされたと思います👏
色んなこと言う人いるけど負けずに頑張って下さいね。
見ててくれる人も評価してくれる人も絶対いつかいると思うし、オミクロンて本当風邪症状と似てるみたいなのでこの位慎重に行動された方が私はいいと思います。
結局そう言う人は我慢して仕事に行き後で体調崩しても何かしら行ってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もともと喉を痛めやすく、扁桃腺?とかひどいものはあまりかかったことないんですが
    腫れたり炎症ができたりヘルペスができたり長引くものにはよくなってしまうので
    どんな症状よりも一番厄介です😭
    常にのど飴とか痛み止めとか
    持っており、うがいも手洗いもして、極力帰宅後はすぐに着替えてお風呂に入ったりしますが喉を少しでも乾燥したり痛めた時は特に息子のをもらいやすいので本当に対策が難しいです😭💦

できる限り体調崩さないようには気をつけているものの免疫は弱っているそうなので
    もしコロナに感染していたら??
    もし喉の痛みをほっておいて
    利用者さんの命に関わることだったら??
    喉の痛みを我慢して仕事をして悪化したり行きたいタイミングで病院に行けなかったりもするので
    今日しかない。と思いました。
    出されたお薬もそんなに強くはないのでやはり風邪のひき初めなんだと思います。

ありがとうございます

• 1月22日