※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの気晴らしになるアイデアを教えてください。

コロナ対策のために子どもの保育園を休ませて家で過ごさせています。市内で三桁の感染者が出ているので、スーパーやショッピングセンターにも子どもは連れて行かず、ひたすら家にいます。おもちゃ遊び、テレビ、おやつ、ちょっとした追いかけっこなどやってますが、ネタが尽きそうです。
同じように家でのこもり生活をしている方、何か子どもの気晴らしになりそうなことがあったら教えてください。

コメント

ゆゆ

お菓子作りや、絵の具などちょっと片付けて大変ですが
ネタ切れは回避しますよ😂

るう

子どもの体力は有り余るし、大変ですよね💦

粘土、ダイソーの迷路の本、パズル、折り紙、ペーパーの芯などで工作(息子がノージー好きなので)、DVD、録画したやつを見るとかですかね😅

どこも行けない雨の日用とかに、たまに一人で100均に行ったときに家で遊べそうなものを調達して隠しておき、どうしようもないときに出しています。

お昼ごはん用のおにぎりを一緒に作りたいと言うので、一緒に作ったこともあります😄