※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

不妊治療で流産した経験があり、体調や心の回復に不安を感じています。流産後の経過や次の移植についてアドバイスを求めています。

頻繁の投稿申し訳ありません😫お許しください😢
不妊治療で妊娠して流産した経験のある方に質問したいです。
私は5年近くにして顕微授精でやっと授かれたものの、妊娠7週で流産となりました😢
やっとできたのに流産本当にショックで気持ちも体もなかなかよくならなくて、自然排出してから今日で26日で流産後の生理もまだきていません😢
心は不安定で情緒不安定よくなるし、身体はホルモンバランスや自律神経が乱れてるのかだるかったり顔がほてったり頭痛したり胃痛したり下痢したり色々不調😢💦
皆さんは流産後どれくらいで体調や心よくなりましたか?🥺
どうやって流産後気持ち立ち直れましたか?🥺
流産後どれくらいで生理きましたか?🥺
流産後移植した方で無事流産後の移植で妊娠できましたか?🥺
生理が2回きたら、今月生理こなくても2月生理きたら、受診して移植前周期に入る予定ですが、凍結胚はあと2つありますが、どうかその2つの凍結胚で、流産後の移植でも着床して妊娠してほしいです😭😢
5年近くも妊娠できず、やっと妊娠できたけど流産して、また妊娠できない自分に戻るのかと不安で😢
次の移植でもどうか着床して妊娠してほしいので、妊娠しやすい体作りもしたいのですが、流産後から移植までにやってたこととかもありますか?🥺
また早く赤ちゃん授かりたいよー😭
また授かれる日はくるかな😢
早くまた赤ちゃん戻ってきてー😭😢🥺
誹謗中傷コメントはお断りします!!

コメント

きいろ

流産辛いですよね😭
私も移植して、安定期頃に死産しました🥲

死産後は生理がくるまで体調がすぐれなかったです💦
貧血にもなって通院しました!
生理は死産後1ヶ月以上経ってから再開しました!
死産した子の移植の時から鍼灸院に通っていて、死産後不妊治療は休んで鍼灸院だけ通っていたら自然妊娠しました

完全には立ち直れていないですが、時間と共に少しは立ち直れたのかなと思っています😣

ぷーたんさんのところに赤ちゃんきますように😊❣️

  • さくら24

    さくら24

    やっと妊娠できたのでめちゃくちゃ辛いです😭💦
    安定期頃に死産されたんですか😫💦
    それはそれはめちゃくちゃ辛いですよね😭死産は辛すぎる😭💦
    1ヶ月以上してから生理来たんですね!🥺
    私も流産してから体もすぐれないし、精神的にも不安定だしで、こんなんでまた着床してくれるのか不安で😢
    生理来てからは体調良くなりましたか?
    自然妊娠されたんですね!✨
    私は鍼灸はお金かかるのでやめました💦
    やっぱり時間かかりますよね😢

    ありがとうございます😭✨

    • 1月23日
deleted user

治療歴は1年半ほどでしたが、同じく顕微で妊娠して10週で稽留流産しました…
グレードがかなり良く93%出産できると言われていたので頭が真っ白になって、何で私ばっかり?と責め続けました。
その後、1ヶ月後に生理が来て3ヶ月空けてトライしたところ妊娠して今36週まで成長してくれてます!
流産2週間後に愛犬が亡くなり、祖母も亡くなり立て続けに不幸がありました。
私が死にたいと毎日言っていたから代わりに愛犬が赤ちゃんと一緒に天国に行ったのかなと。だったら愛犬の分まで生きなくちゃ。と思ってから前を向けるようになりました!
夫婦でたくさん悲しみを共有して、たくさん泣いて、これからどういう気持ちで治療していくか話し合いました。
それで次の移植までの3ヶ月で不育症の検査もしに行きました。
あとは次こそと思っていたので、旦那や友達とたくさんお出かけもして、お酒も飲んだりしてリフレッシュして過ごすようにしてました✨
やっていたことと言えば、薬やサプリを飲んでよく寝て、好きなものを食べて、ストレス溜めないようにしてただけです🥰
赤ちゃん戻ってきてくれますよ♡
今は不安もあるかと思います。すごく分かります😣
きっと優しい方だから人気でお空の上で赤ちゃんたちが争奪戦してるんでしょうね😚
妊娠できますように🙏🏻💓