※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同僚がコロナになり、保育園の自粛要請で休めず、上司からのプレッシャーに悩んでいます。妊娠初期で休みたいが、診断書が必要か相談中。パワハラか悩んでいます。

保育園の自粛要請がありましたが、コロナになった同僚がいて、仕事を回す人数が足りないため、私が休んだら一緒に働いてる同僚も大変なので保育園に預けて行きました。
一人かけても大変なのに上司が人を充てることをしてくれず、もっとスピードを早くしてやれだの、給料もらってるんだからなどといいます!

上司を○したいくらい憎いんですが、これはパワハラではないですか?

ちなみに私は妊娠初期でまだ会社に言ってないですが、病院で診断書書いてもらえるならお腹の張り?みたいな固くなる感じが最近ずっとあり不安なので休みたいです。
上記のことを産院の先生に言えば診断書出してもらえますかね…辛すぎて

コメント

りり

保育園から自粛要請が出てるなら保育園から言われたと言ってもだめですか?

もも

一人欠けてもそれをすぐに補充できるかは上の人の考えなので、物理的にできるかどうかはわかりません😌💦
ですが暴言はパワハラみたいですよね💦

パワハラ云々は別問題として、お腹の張りが心配なら検診で主治医に相談してみるといいですよ。
もちろん必要に応じてカードを書いてもらえるかもしれません😊