※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
子育て・グッズ

1歳になったら断乳を考えていますが、方法がわかりません。現在の授乳は1、2回で、離乳食は3回食です。フォローアップミルクを使うべきでしょうか?断乳方法を教えてください。

もうすぐ11ヶ月になる子供がいます。

1歳になったら断乳しようと思っているのですが、どうやって断乳すればいいのか全くイメージが湧きません(・_・?)

今は完母で夜間断乳をしたので1日の授乳は日中1、2回と寝る時の計2〜3回です。
離乳食は3回食で、食後は欲しがらないのであげてません。
オッパイの代わりにフォローアップミルクをあげたりするんですか?
断乳方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

M.S.R

ぴったり1歳で断乳しました☆
娘にもうこれで最後だから一緒にバイバイしようね〜ってバイバイしてから
乳首に絆創膏を貼りました!笑
何回か気になって見てましたが
欲しがることはなく、
夜寝るときに泣いたっきり、
欲しがることも泣くこともありませんでした(^^;
1日で成功です☆笑

• たかたか98

たかたか98

1日で成功ですか😳
    すごいですねっ!
    今の段階で1歳になったらオッパイとバイバイだよ〜、と言ってはいるんですが…。
    絆創膏わたしもその日が来たらやってみます!
    ありがとうございます

• 10月27日
にょほ☆

私の娘は授乳回数を夜寝る前に1回にして10ヵ月の時に断乳ました!
ご飯もよく食べていたのでフォローなどせずでした😌
寝る前の1回も落ち着くためにって感じでほとんど母乳も出ていなかったですし、2人目の妊娠を機に辞めました😅👐

• たかたか98

たかたか98

息子は寝る前にこれでもか〜!ってくらいカエルっ腹になる程飲んで寝るので寝る前の授乳を辞めるのが1番不安なんです😣
    離乳食をよく食べてればフォロミもいらないんですねっ。
    ありがとうございます

• 10月27日
Konami🌺🌴

一歳になった時に断乳しました。1日の授乳回数が減ったし
離乳食をしっかり食べている様子だったのでまずは夜の授乳をやめ抱っこ紐を付けて夜旦那も一緒に散歩に連れて行ったりしておっぱいの事を考える時間をなくしました😊そんな生活を1〜2週間続けてスッと断乳できましたよ😀💞

• たかたか98

たかたか98

うちも離乳食はしっかり食べるのですが寝る前もたっぷりオッパイを飲んで寝るので忘れさせる事ができるか…😵
    スッと断乳うらやましいです💡

• 10月27日
SSまま

夜間断乳してるなら、楽勝ですよ(^^)昼間は、ひたすら遊んでおっぱい忘れさせて眠そうになったら抱っこしたりおんぶしたりおっぱいで寝ささないようにする。これを3日程続けてやれば断乳出来ます(^^)

断乳って、夜の添い乳やめるのがなかなかむずかしいんですよね(^^;

• たかたか98

たかたか98

楽勝ですか💦💦
    添い乳は癖になると聞いていたので1度もやらなかったのですが、寝る前にカエルっ腹になる程オッパイを飲んで寝るのでそれが辞められるかが不安で😵
    寝る前にオッパイを麦茶に変えて抱っことかで寝かしつけですかね?
    その日が来るまで模索してみますっ

• 10月27日