※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emam
妊活

排卵検査薬で陽性が続いている場合、今日の夜〜朝に排卵する可能性があります。男の子希望でタイミングを取る場合、今後の検査結果を確認しながら慎重に行うことが大切です。

昨日の夜、排卵検査薬で陽性が出てタイミングを取り、
今日のお昼頃にまた検査薬を使用したらまだ陽性でした。
となると、今日の夜〜朝にかけて排卵する予定
という解釈で間違いないですか🤔?
また、男の子希望ですが、
タイミングとしてはどうでしょうか?
(昨日から排卵検査薬を始めたので、その前の記録はありません。)

コメント

レモン

今日のお昼頃の排卵検査薬は少し薄くなってるので今日の夕方or夜から朝にかけて排卵しそうですね!!
男の子だと強陽性が出た日、排卵中だと良いのかな?と思います!
ラッキーテスト使ってましたが産み分けはしてなかったので曖昧な返答ですみません💦

• emam

emam

ありがとうございます!
    今日もタイミングを取れたら、頑張ってもらおうと思います!

• 1月22日
ママリ

男の子希望でしたら、今日の夜もタイミング取られた方がいいですね。正直なところ21日夜以前の検査薬がないので予測がつきにくいですが、今日の夜にこれより濃くなるか薄くなるかで状態がはっきりするかなと思います。

• emam

emam

ありがとうございます!
    ちなみにですが、今の段階ではまだ強陽性の濃さではないでしょうか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね、2回とも完全な陽性で強陽性ではないので、最初から強陽性が出ないタイプの方なのか、これから強陽性が出るのかがはっきりしなくて😅今後の検査薬の濃さでそれがわかるかな、と思います。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

でも改めてじっくり見させていただいたら、今日の方が僅かに薄く、陽性の手前くらいかな、と見えますね。やはり排卵はこれからかもしれませんね。

• 1月22日
emam

詳しく教えていただきありがとうございます!
とりあえず、今日の夜あたりにでももう一度検査薬をして、タイミングも取れたら頑張ってみます🙌🏼