※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認できた6週半の妊娠で不安。同じ経験の方いますか?

去年、9週で心拍確認後の流産を経験し
年明けに妊娠発覚、本日心拍確認できました。
いま6週半ばくらいかなと思います。

正直不安しかなく、まただめだったら立ち直れる気がしません💦

同じ状況の方いますか??

コメント

名無し

私も4回目の妊娠で心拍確認後に稽留流産と診断され自然排出しました。
4ヶ月後にまた妊娠できましたが胎動を感じるまでは毎日毎日不安で検診の度にまず先生に心臓動いてますか?って聞いてました。
とりあえず今は赤ちゃんを信じてなるべく無理はしないようにするしかないかなって思います。
私は心音アプリで赤ちゃんの心音聞いて安心感を得ていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦
    今日のエコーも、成長してなかったらと思って最初こわくて画面見れなかったです。
    心音アプリ使える週数になったら使ってみます!
    ありがとうございます✨

• 1月22日
さーまま:D

妊娠おめでとうございます😊
私も以前流産を経験しその後また妊娠し無事に娘を出産することが出来ました。
娘を妊娠した時は、はじめてのママリ🔰さんと同じく不安しかありませんでした。
100%不安を無くすことは難しいとは思いますがその不安が赤ちゃんにも伝わってしまうかもと思い私は前向きに大丈夫大丈夫と考えるようにしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産後に無事に出産されたのですね✨
    産まれるまでなにがあるか分かりませんし、たぶんずっと不安はあると思いますが…私が後ろ向きじゃだめですよね💦
    赤ちゃん信じて過ごします!
    ありがとうございます✨

• 1月22日
  • さーまま:D

さーまま:D

不安な気持ちは尽きないかと思いますが日々成長していく赤ちゃんを信じて過ごして下さい😊❣️

• 1月23日
ikumiii

今現在私も同じ気持ちです。
私は5回連続流産しました。
毎回9週で流産した。
しかし9週まで心拍見えないので流産とかずっとそんな感じで 今回は はじめから心拍見えて2度心拍見てます。
しかしこの前出血したりして不安しかないです。
9週の壁超えられるのか不安すぎて しかも今ずっと安静なので変に調べすぎたりしてしまって。。
このままゆっくり待つしかないんですが。。。
検索魔してしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回連続はつらいですね💦なにか理由とかあったのでしょうか??
    前回の流産のとき出血腹痛なかったのに行ったら止まっていて9週の壁を思い知り、今回9週まであと2週間もあって、私も検索魔になってます😣
    お互い無事に出産までいけますように…

• 1月22日
アルパカ3号

妊娠おめでとうございます!!
私も9週で心拍確認後の流産を経験し、仕事の都合で手術しました。
それから妊娠して、幸い今も妊娠継続できています。
もうこの子がダメだったら、これ以上は悲しくなりそうなので妊娠するのやめようかなって思ってました。
こればかりはどうなるかわからず…でも亡くなった子よりエコーで大きくなったとわかったとき、きっとこの子は大丈夫そうだなと思いはじめました。
きっと大丈夫!!と信じてみましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まさにそんな気持ちで、今回だめだったらしばらく妊活できないかもと思っています。
    安定期まで毎週検診行きたいくらいで💦
    でもきっと大丈夫ですよね😭赤ちゃん信じて前向きに過ごします!
    ありがとうございます✨

• 1月22日