※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくろ
子育て・グッズ

朝の離乳食で火傷させてしまい、食欲がなくなっています。温度に気をつけていたが、今日は怠ってしまいました。通常の食欲に戻るか、改善方法はありますか?

生後10ヶ月の娘の離乳食について。
本日の朝の離乳食で火傷させてしまったみたいで、朝も途中から食べなくなってしまい、お昼の離乳食が拒否られています。

温度が冷めると全部吐き出してしまう子で、朝は途中で電子レンジで温めたんです。普段は温度確認するのですが、本日は確認を怠ってしまいました💦
熱々すぎたらしくギャン泣きで、でもミルクは別腹なのかごくごく飲みます。
150gくらいいつも食べるんですが、朝は85g昼は25gしか食べてくれませんでした。ほっとけばまた通常のように食べてくれるでしょうか?何か改善方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとトラウマな感じなのかもですね😭
ママさんがおいしそーに目の前で食べたり、日頃の生活していれば戻りそうですがね☺️

• くろくろ

くろくろ

返信ありがとうございます!おやつを目の前で私が食べてから食べさせたら食べてくれました!夜の離乳食も私が食べるのを見せてから食べさせてみます💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

バナナやイチゴ、フルーツ系で冷たくても美味しいものに慣れさせたらどうでしょう?

• くろくろ

くろくろ

返信ありがとうございます!1日後食べてくれるようになりました!バナナヨーグルトに助けられました!

• 1月27日