※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktyk
子育て・グッズ

テープタイプのLサイズのオムツを使うメリットについて知りたいです。

テープタイプのオムツでLを使っている方にお聞きしたいです。

テープタイプのSやMは まだそんなに動かなかった小さいうちに夜だけ、という感じで使っていたのですが、Lを使う月齢となると そこそこ成長し 動きも活発、夜も寝返りゴロゴロ・・・・・
そんな中 それでもテープのLを使うメリットが知りたいです(>人<;)

コメント

みくおりママ

テープの方が安いですよね…😅
うちは動き回るようになってからは、テープだと漏れやすく、パンツの方が楽なのでパンツにしちゃいましたが💦
テープの方が少し割安😅

• ktyk

ktyk

そうですよねー、やっぱ値段なんですかね...
    うちも動きがスゴイのでパンツタイプなのですが MからそろそろLかな、と・・・・・けど Lは枚数少なくなるし もう少しM使いたいなぁと思いまして(´・ω・`)
    同じLでもテープはどうなのかなと思いました!

• 10月26日
すず

私はズボンぬがさずに替えれるので使ってます〜

ズボン脱がしてオムツ替えたら、オムツはいたらすぐ逃げていっちゃうので大変で。。(笑)

• ktyk

ktyk

確かに!ズボン脱がさず使えますね( ・`ω・´)
    けど歩いててズリズリ、とならないですか?

• 10月26日
  • すず

すず

テープタイプだと自分ではずしちゃうのもあって、股のしたまであるボタンでとめる下着使ってます、それで多少ズレ防止にもなってるような〜( ̄▽ ̄)

公園などはパンツタイプで行きます。

• 10月26日
  • ktyk

ktyk

なるほどです!下着で調節ですね!
    あとはやっぱ動く公園などはパンツ・・・・・使いわけですね٩(ˊᗜˋ*)

• 10月26日
すず

あ、夜は漏れ防止にパンツタイプです(^^)

• ktyk

ktyk

同じLを日中、夜と使いわけるのも手ですね(*>∇<)ノ

• 10月26日
こまち1018

私はうんちのあとはテープ使っておしっこのときはパンツです!

• ktyk

ktyk

うんちのときとおしっこのときがわかるのですかΣ(゚д゚;)スゴイ
    私はまだまだわからないとです(´ノω;`)

• 10月26日
  • こまち1018

こまち1018

言葉たらずですみません。うんちしたあと取り替えるのがテープでおしっこしたあと取り替えるのがパンツです♪うんちしたあと寝転ばせて取り替えるのでパンツよりテープのほうが私は楽です♪おしっこだけのときは立ったまま交換するのでパンツのほうが楽ですよね♪

• 10月26日
  • ktyk

ktyk

細かくスミマセン💦ありがとうございます。
    そうですよね。毎日見ているのにそこに気づかなかったです。
    みなさん体制や時間によって使い分けてるんですね!
    私もその時々使いわけてみようと思いました(o^^o)

• 10月27日