※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が最近よだれと共に白いヨーグルト状のミルクを吐くようになりました。寝返りをするようになった影響か心配ですが、元気はあります。

生後4ヶ月半の溢乳についてです。

これまでめったにミルクを吐いたり溢乳もなかった娘なのですが、ここ最近よだれと共に白いヨーグルト状のミルクをタラーッと出します。
寝返りをするようになったからでしょうか?飲んだあとしばらくは縦抱きにしたり、寝返りしないようにクッションを置いたりしているのですが動きも活発になってきたので大人しくしているのは難しいです😅
先ほども手をもって起こしてお座りのような体勢をとったら溢乳しました。

今まであまり吐かないタイプだったので少し心配です。本人はいたって元気なのですが💦

コメント

☺︎

ヨーグルト状のものは胃の中に入ってからしばらく経ったものなので、寝返りするようになって動くことで口の中に上がってくることが増えたんだと思います😊赤ちゃんの胃の形的には仕方ないですし、その時期はよくありましたよ☺️

• piyoco

piyoco

回答ありがとうございます。
    やはり寝返りによるものなのですね💦少し安心しました😊

• 1月22日