※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
妊娠・出産

切迫早産のため絶対安静だけど横になると不快な感じがして苦しいです💦同じ経験の方、改善策はありますか?

妊娠34週です。
一週間前の健診で切迫早産と診断され、トイレと食事以外は絶対安静と言われました。
一日中横になっていたほうがいいのは分かるのですが、後期悪阻のせいか横になっていると喉に熱く込み上げるものがあり、それが辛くて横になっていられません💦
同じような経験がある方いらっしゃいますか?また何か改善策はありますか?😭

コメント

私も込み上げてくるのでクッションで頭をあげて横になってます(>_<)
あとはご飯もお腹いっぱい食べない様にしてます(T_T)
辛いですよね〜仰向けも無理で…(T_T)

↑すみません💦
私も2週間前から切迫早産で絶対安静です(>_<)

YUN♪

上半身を少しだけあげる位しかないと思いますが…
それでも少し腹圧が掛かってしまうので出来れば寝てないといけないといけないとは思いますがキツイですよね。

私も一人目16週から入院していたので、逆流性食道炎になりました。
初期から産むまでずっとガスターを処方してもらってましたよ。

気休めにしかならないですが…(;_;)

36週まではお腹に入れておいてあげないといけないので、きついですが頑張ってくださいね(T_T)