※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計の中から積み立てる目的や方法について質問しています。皆さんは何のために貯金していますか?

よく「毎月家計の中からお金を積み立てて○万円貯まったら旅行に行く」
「美容室は半年に一度だけど、その代わり値段は高いから毎月○円ずつ貯めてる」
みたいに、積み立て貯金している人がいますが、皆さんはなんの積み立てしていますか?

私も家計の中からコツコツ貯めて旅行に行くのは好きなのですが、コロナと旦那の仕事の都合で全然行けていません。

旦那は、「使わなくてもそのまま貯めておけばいいじゃない。いつかのために」
と言うのですが、
私の性格的に、目的と金額がはっきりしていないとなかなか貯金ができなくて😂💦

皆さんはなんのために貯めていますか?

貯まったらこれ買う!
これのために貯める!
という名目できればたくさんほしいです!

コメント

はじめてのママリ

旦那の実家が飛行機の距離なので飛行機代1往復分とか決めて貯めてます😂
旅行なら行先決めてネットで行きたいホテルの値段調べて宿泊費、交通費、遊ぶお金はいくら~って感じで行き先ごとに貯金です😂
あとは洗濯機新しく買いたいので貯金始めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯機良いですね😊
    私も美顔器買うための貯金しようかな💦笑
    旅行がやはり高い金額になるので積み立て貯金している人多いのかもしれませんね😊

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

子供が4~5歳になりコロナも終息していたらディズニー旅行に行くためにずっと貯金箱に入れています☺️
主にお札のみです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディズニー貯金良いですね(๑´`๑)♡
    良い思い出になりそうですね!

    • 1月22日
minari

車の車検とか保険とか用に積み立ててるのと、子供が20歳になった位に、家族全員でハワイ(か、海外どこか)に行きたい!と思って、毎月貯めてます✈️
20年経てば、さすがに再び海外行ける世の中にはなる!と信じて♪

deleted user

FIREしたくていろんな積立頑張ってます😂

はじめてのママリ🔰

車の買い替えと旅行用です🥺✨
コロナでなかなかどこにも行けないので、国内用で貯金してましたが、海外用にしようかと思ってます😂💦

晴晴

車の買い替えと保険や車検くらいを毎月積み立ててます😊

deleted user

子供達がそこそこ大きくなってアクティビティも楽しめるようなったら、家族でハワイ旅行に行きたいのでコツコツ貯めてます!

はるママ🔰

お祝い事に気持ちよく出せるように、お祝い積立してます🙂
いつ出るかは決まってませんが、お祝い関係はここからだすって決めて貯めてます☺️家計とは別のところと思ってるので、お祝い気持ちよく出せます☺️

ゆり

・車の税金2台分(年一)
・浄化槽汲み取り料(年一)
・賃貸更新料(4年に1回)と保証金(年一)
・主人青年会旅行費(年一)
・私の美容代(基礎化粧品とエステサロン代)
・ディズニー貯金(年一)
・冠婚葬祭
など細かく色々積み立ててます。
今はコロナの影響で主人青年会旅行もディズニー旅行も出来てないので貯まっていくだけです。
旅行出来るようになったらどう贅沢に使おうかなと考えてます。
毎月の貯金を崩したくないので毎月積み立てるようにしてます。