※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
妊娠・出産

妊娠時の症状について質問です。生理前は症状がなく、つわりは始まる時期につわりがあった方いますか?

一人目妊娠の時は、生理日前(着床時期)全く症状がなく、最後まで胸が張ってなかったしです😃

なんなら、おりものもいつも通りで多くもなく、いつも通り。

しいていえばつわりが始まる時期はつわりかあった。って感じでした。

そんな方いましたか?☺️

コメント

生理前と特に症状変わらず(ほぼ何もなし)でした☺️
検査薬して妊娠が分かり、生理予定日から10日後くらいからつわりが始まりました🌿

• 天使

天使

つわりの時期になって初めて妊娠してる実感がわきますよね☺️

• 1月22日

一緒です✊
生理こないなーから始まり、検査薬陽性で妊娠発覚🤰
ふたりとも食べ悪阻ですが、たぶん世間一般の方より軽めでしたし、2人目に関しては1人目よりさらに軽かったです。
年子なので、もし生理再開していなかったら気付くのがいつだったんだろう…て思います😂

• 天使

天使

一人目のお子さんがやんちゃな年齢だとお腹に乗ってきたりダイブしてきたりしてきませんか?😃💦
    抱っこするのも多くて、お腹圧迫されそうですが、それくらいは気にしなくても大丈夫なんでしょうか?😀

• 1月22日

退会ユーザー

うちの子はお腹ダイブはしませんでした😂
    さすがにさせないようにしてました🙌
    抱っこより歩くのが好きで率先として歩いてくれてました🥺
    たまに抱っこ言われたらしてるくらいで、、、
    基本は膝抱っこや周りが抱っこしてくれてました😇
    人にもよりけりですが、立ち抱っこはあまりよくないかなー思います👌

• 1月22日
  • 天使

天使

そうなんですねぇ!!
    あんまり神経質も良くないですけどある程度は気をつけた方が良さそうですね!
    ありがとうございます!!

• 1月22日
okome

1人目も今回(今6週くらい)も生理予定日前は全く症状なかったです!
胸も張らず、おりものも増えなかったし水っぽくもないし、生理きてた時と何も変わらなかったです😂

• 天使

天使

おめでとうございます!
    今回、排卵日のタイミングははかりましたか?

• 1月22日
  • okome

okome

ありがとうございます!

排卵痛とおりものと基礎体温とアプリの予定でなんとなくは目星つけてましたが、排卵検査薬とかは使ってないです😂

• 1月22日
  • 天使

天使

そうなんですね!!
    タイミングは何回取れましたか??

私は排卵日前のタイミング恐らく3回とれましたが、授かってるのかまだわかりません💦😞

• 1月22日
  • okome

okome

タイミングは下腹部痛とのびおり出てきたくらいから5回続けてとりました!(恐らく排卵したのは5回目のタイミングの時くらいです)

私は自覚症状ある時は想像妊娠で、ない時に妊娠してました😂
    赤ちゃんきてくれてるといいですね🥺✨

• 1月22日
  • 天使

天使

5回連続!旦那さんすごい😳笑

ありがとうございます!

• 1月22日
  • okome

okome

前からED気味だったのと、痛くて私が辛くて、シリンジでです😂
    なので、5日連続、頑張ってもらいました!笑

• 1月22日