※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

テレワーク中の時短勤務で、会社支給の携帯電話の電源は定時後に入れていますか?取引先や社内からの電話にも対応していますか?

コロナの影響で、事務職だけど、テレワーク在宅勤務をされている時短勤務の方に質問です!

携帯電話を会社から支給されている場合、定時後は携帯の電源を入れていますか?切っていますか?

電源を入れている場合、定時後も取引先•社内関係なく電話に出て、対応しているのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

充電しながら、電源入れてますが
会社からの指示で時間外は電話出ずに翌朝折り返すように言われていますよ😊
社内の事は個人の携帯にきたり、
グループチャットに入ります!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    会社からそのような指示があるといいですよね😊✨
    コロナの感染者がひどい時だけ在宅勤務になるのですが、前回は時間外は携帯の電源を切っていたので、今回はどうしようかなと思い質問させていただきました。
    電源を切らないでいた時に時短勤務なことを忘れられているのか普通に電話が鳴っていたので😓

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

基本的に電源入れてます😊

でも留守電の応答メッセージで、「お電話ありがとうございます。 本日の営業は終了致しました、大変恐れ入りますが、平日 ◯〜◯時の営業時間にお電話をおかけ直しいたたくか、発信音のあとにお名前とご用件をお話しください。 後折り返しご連絡させていただきます」と入れてます。

自分の声で登録するの嫌で、パソコンの読み上げ機能使って録音しました😊